※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

子供がお菓子や果物を催促してくる理由がわからず困っています。同じ経験をした方いますか?

子供と家にいるとお菓子や菓子パン、果物ばかり催促されます。
ご飯が足りてないのか、ただ欲しいだけなのかよくわかりません💦同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

食事が足りていないのかもしれませんね💦💦
もう少し量を増やしてみてはどうでしょうか?

• みな

みな

食事が足りてないんですかね😭💦
    お昼食べてからも、菓子パンやお菓子を催促されました。でも、あげたら夜ご飯食べないんです💦💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯を多くして、おやつをやめてみてはどうでしょう??

• 5月31日
だま

うちもそうでした。

なのでお菓子やパンは家に一切置かず、
おやつはなるべくおにぎりかたまにフルーツのみにしました。

Chi Chi

とにかくお菓子類は時間を決めてあげるようにしました😃
果物は朝昼晩のうち1回って決めてます!
最初は泣いちゃうかもですが、習慣付ければ大丈夫だと思います😆🙏

ミミ

欲しがるだけあたえてたら胃が大きくなりますよ😫

ままり

うちもです!
おかしは1日二回まで(午前中一回、午後一回)と決めていて
それ以外は果物、お野菜、牛乳をあげてます!

今は自粛中で暇なんだと思います😥お腹すいているからじゃなくてお菓子や菓子パンならただ食べたいんだと思います。実際私が幼少期そんな感じでした😂
自粛がとかれたら外に連れ出すのが一番かなぁと思いますが、今はまだなかなかできないし甘いものはダラダラだとよくないのできちんとおやつの時間のみで、他は別のものがよいかなぁと🤔
うちはお腹すいたー!おやつ!→あら、ご飯足りなかったのね。ならおやつじゃなくてこれあげる(チーズやかまぼこ、カニカマや冷凍やきおにぎり、やきいもとか)→いやー!これじゃない!→ただ、おやつ食べたいだけじゃん!となります😂
甘いお菓子や菓子パンはおやつの時間にしかあげてません☺️

退会ユーザー

あとはお菓子や菓子パンが家にあればほしがるのが子どもだと思うので極力は置かずに見つからない場所に隠すとか…うちはスーパーいけばおやつは1つ選ばせますが、あとは買わずにないよーと棚や冷蔵庫を見せてます😂

• 5月31日