※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
産婦人科・小児科

娘の手の甲にポツポツしたものが出ています。皮膚科を受診した方がいいでしょうか?同じ症状の経験がある方、処置方法を教えてください。

※患部の画像を添付しています※

数日前から、娘の手の甲(小指の側面)にポツポツしたものが出てきています。
特に痛がったり痒がったりする素振りはなく、食物アレルギーも出たことがありません。

今まで小児科しかかかったことがないのですが、皮膚のトラブルは皮膚科の方がいいのでしょうか?

同じような症状が出たことのある方がいらっしゃいましたら、その時はどのような処置を受けたか教えて下さい💦

コメント

1ヶ月ほど前、まったく同じようなポツポツでました🥺
皮膚科にいったら、なにかでかぶれたかなぁって塗り薬出されて終わりました!

ですが暴れるので塗るのも大変で塗らない日もあったりしたのですが、病院行ってから2週間くらいで治りました☺️

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

かぶれと診断されたのですね🙄
    娘が乳児湿疹・ヨダレかぶれ・オムツかぶれを起こした時、小児科でタルメアという青いチューブの塗り薬を処方もらっていて、まだそれがたくさん余っているのですが…fさんのお子さんにはどのような塗り薬が出ましたか?

成分が同じであれば、手持ちのタルメアを塗って様子を見てみたいです💦

• 5月31日

退会ユーザー

クロベタゾン酪酸エステル軟膏テイコクっていう薬です!

できればいまは病院行きたくないですもんね🥺😭

• 5月31日