※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
ココロ・悩み

飲食店のパート勤務が向いていなくて辞めたいと思っている女性。過去は無責任だったが、責任感を持って働いてきた。しかし、今の仕事はハードで家事育児と両立できず、夫に相談したら説教されてしまい、心が限界に達している。

現在、飲食店でパート勤務をして1ヶ月ほどなんですが
やってみて全然自分には向いてないので
もう辞めたいと毎日思ってます。

10代の頃は今日で辞めますと言ったり
無断欠席してそのまま放置などした事はあります。

でも20歳すぎて責任感を持って行動すると誓って
なんとかしたい仕事を探して嫌なことがあっても
どうにか自分のモチベーションを上げて必死で働きました。

そこで脱!無責任人!できたと思ってたんですが…

今の仕事は向いてないし
業務内容が結構ハードで
私にはとても家事育児と両立して続ける事はできません。

夫にそれとなく辞める意思を伝えると
1ヶ月やそこらで辞めるのは無責任だし弱い
仕事というのはしんどいもの
と言われました。

もう心が限界で
まさか説教されると思ってなくて
気持ちのやり場なくここで吐かせてもらいます。

大人になってこんな情けない気持ちなったのは初めてかもしれない。

コメント

はじめてのママリン

飲食店で社員をしてました。
バイトやパートが1ヶ月で辞めますっていったら理由はなんであれ、まぁ無責任だなとは思います。

辞めたい理由にもよりますがね。みたままの作業内容についていけないのであれば、リサーチ不足の主さんの責任です。人間関係が思ったより酷かったとかなら入ってみないとわからないことなので致し方なしという気はしますが。

どんな理由で辞めたいのでしょうか?

• ⭐️

⭐️

コメントありがとうございます。
    無責任ですよね。それは分かってます。
    高校生みたいに
    ダルイ、ムリ、辞めよう←
    と軽い感じでは考えていません。
    でも世間一般で言うとありえない話なのも分かってます。

前してた仕事は生きがいでしたし
    出産を機に退職してしまいましたが
    子供を保育園に通わせ続ける為にも仕事は必要だし、お金も欲しいしなにより私は働きたいんです。

今のところで働く前に
    8件ほど不採用を受けました。
    面接でこんなに落ちた事はなかったのメンタルはボロボロです。

落ちた理由はきっと
    平日の早番のみ、時短勤務
    だからだと思います。

9件目に面接した所が今の店でした。
    ホール希望と話たら、
    ホールは今人が足りてるから入れても週2、キッチンなら週5入れてあげれるけどどう?と聞かれ、仕事探す期限もあって焦ってたので、ホールのポストが空き次第そちらに移してもらえるなら、自身はないですがそれまではキッチンで頑張ります。と言って入ることになりました。

出勤初日、緊急事態宣言が出て
    店長から、こんな状態になってお店が暇でシフトが入れてあげられなくなったからもし他行きたかったら行ってねと言われました。
    急にそう言われても次探してなかったし、その場で答えは出せずとりあえずここで働きながら考えますと言いました。それから2ヶ月…研修とは思えないような研修期間でした。
    とにかく暇で作ったことのないメニューも沢山あるのに研修が抜けて1人で任されることに…、少し遅れながらもなんとかやりましたが、家に帰ってへとへとで…、キッチンは向いてないと確信。そしたら6月からキッチンとホール兼任でと言われ、革靴、カッターシャツ自分で用意してねと言われました。
    兼任なんて聞いてないし
    それならもうホールにしてくださいと言ったら、人件費削減なんだよと言われました。まだキッチンのことも全然出来てないのにホールまで…無理だ…ってなりました。

今までも飲食で働いた経験はあります。
    新入りのくせに自分が無理を言ってる事もあったと思います。
    でも私の中では本業は家事育児。
    仕事も大好きですけど
    仕事ばかりで家がぐちゃぐちゃ
    ご飯の品数が少ないなどなると
    夫に嫌な顔されます。
    だから家庭に影響がない程度で
    家のローン返済の為に稼がないとと思ってたんですが、何もかも上手くいかず今もずっとモヤモヤです。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私つい最近3日でやめました。笑
飲食です。

職場には迷惑かけますが辞めるとわかってる人に教えるのも教える方にとってはつらいのでスパッと辞めてもいいと思います。

ちなみに私も旦那に怒られましたが、このままだとおかしくなりそうって言って理解してもらい別の仕事すぐ探しました。
3日しか働いてないですけどね😅😂

きい

学生の頃飲食店でバイトしてました。サイゼだったんですが部活並みにめちゃくちゃハードでした!

私個人的には、残念だとは思いますが無責任とは思いません。
ただ、店側からしたら、Aさんに仕事を教えるための人件費はかかっていると思います。
あと契約のときに3ヶ月以上働ける方…みたいな内容はありませんでしたか?🤔私の時はあったような気が……

例えば、どんなところが向いてないと思ったんですか?
私の場合は、売上高い店だったので慣れるまでは土日ランチのハイピークがすごく怖かったの覚えてます😣
慣れたらすごく楽しかったんですが☺️💕