※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

娘の髪の毛がくくれる時期について参考にしたいです。

皆さんのお子さんはいつごろ髪の毛がくくれるようになりましたか?

私の娘はよく男の子に間違われます。明らかに女の子だーって服を着ててもです(笑)
なので早くヘアアクセサリーなどで女の子アピールをしたいのですが、まだまだ薄毛です(笑)

赤ちゃんが ちょこんっと前髪くくってたりヘアピン?パッチンしてるのってとってもカワイイですよね😍❤️
いずれは娘の髪の毛も増えて伸びてくるのは承知なのですが、他の赤ちゃんはどれくらいの時にそれができるようになったのか参考にさせてください!

コメント

Aran👸🏻💖

もう本当に個人差ですね!
上の子は一歳半にはくくれましたが
下の子は未だにうすーいですよ!

あまり無理にくぐっても痛いだけですし
嫌がりますしね😅

もし、アクセサリーなどをするのなら
ヘアバンドとかはどうですか?

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり個人差はありますよね(^-^;💦
    ヘアバンドはまだもってないので試してみたいと思います(^^)

    • 6月16日
deleted user

最近やっと結べるようになりました♪
それでも全然短いですが(笑)

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり一歳前後くらいまで待たないとだめですね(^-^;💦
    ちょんっとなってるのが可愛くて(笑)
    待ち遠しいです!

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いまでは二つ結びも
    できるようになりましたが
    それまでは薄くて薄くて
    伸びるのか不安でした(笑)

    こんだけ伸びましたよ(*^^*)笑

    • 6月16日
  • あゆみ

    あゆみ

    きゃー❤️😍かわいー♡♡
    この ちょこっとした二つくくりかわいいですよねー!
    うちの子も娘さんの3ヶ月の頃と同じくらいなので、あと半年ばかり待ってみたいと思います(笑)

    • 6月16日
チーミー;-)

一歳で結べるようになりましたが、汗かくしずっと結んでると痛くなるので切っちゃいました(^^)
アクセサリーも 誤飲したら嫌ですし🎵
今は見た目より快適性を考えてます(^^)

  • あゆみ

    あゆみ

    一歳ですか(^^)
    まだまだ先のようです(笑)
    後ろ髪が伸びてくれれば前髪は眉上ぱっつんでもいいんですが(笑)

    • 6月16日
ゆきちたん

うちは男の子ですが、4歳になった今ヘアカットしたのは2回しかないくらい伸びるのが遅いです(⌒-⌒; )
こればっかりは個人差なので1歳の頃は髪の毛生えないんじゃないか?と正直不安になりました

そこで結成したのがハゲーズw
男の子でも女の子でも髪が伸びるのが遅い子のママさん達とすっごく仲良しになりましたよ(^^)

その中で、女の子ママはパッチン出来ないから、リボンカチューシャにお花を付けて可愛いヘアアクセサリーにしてましたよ(^^)

髪の毛が短かい今だからこそ天使みたいになってとっても可愛かったのが印象的でした

髪が伸びるスピードは個人差なので、、、ですが、短かい天使ちゃんにはリボンカチューシャめっちゃくちゃオススメです(^^)

お洋服と揃えても可愛いし、価格も安く手作りも可能なので是非見てみて下さい(^^)

  • あゆみ

    あゆみ

    ハゲーズ(笑)爆笑ですね(笑)

    やっぱり短かったり少ない子にはヘアバンドやカチューシャですね!
    可愛いの探してみます(^^)💕

    • 6月16日
2児mama🌸

5ヶ月頃から結んでますが
最近取るようになりました^^;

  • あゆみ

    あゆみ

    5ヶ月?!
    産まれたころからフサフサだったんでしょうか(^^)
    羨ましい~けどとっちゃうんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 6月16日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸

    産まれた時はこのくらいでした(*^^*)

    • 6月16日
  • あゆみ

    あゆみ

    かわいいー♡♡
    そして髪の毛はうちの娘より全然あります(笑)
    早くのびろー(笑)

    • 6月16日
arc

4カ月くらいのときですが、ヘアバンドおすすめですよー♡
1歳になった今はすぐ外しちゃうので今のうちに(´・ー・`)♡
現在は、前髪ちょろっとなら結べるくらいになりました♡

あゆみ

わー❤️かわいい!
こんなカワイイのつけたら女の子ってわかってもらえますね!(笑)
探してみようと思います💕