※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーで毎日落ち込んでしまいます…原因は・吹き抜けリビング…

マイホームブルーで毎日落ち込んでしまいます…
原因は

・吹き抜けリビング階段にしなかったこと(おしゃれですよね😭)
・タンクレストイレにしなかったこと
・壁掛けテレビにしなかったこと
・自動で出る水栓(キッチン)にしなかったこと
・玄関ポーチが狭い(外部分のみ、中は満足です)

です…

主に見栄えの面で気になっています。
インスタなど見てたらみなさん上のような仕様が当たり前なのかな?

ミーレ食洗機採用、広め土間収納、広いベランダ、天井高2700、リビング続きの和室、駅から近い(徒歩12分くらい)など良かった面もあり住む上で困っていることはないのですが、せっかくならおしゃれな家がよかったよなあ〜と後悔してしまっています。

というかみなさんの家オシャレすぎです…(ネットのみでしか知りませんが…)
すごくダサいお家を建ててしまった!?と落ち込みます💦

誰にも相談できず…かと言ってなかなか気持ちをおさめられず…ここに書き込んでしまいました💦

同じような方いませんか??😖

コメント

あや

うちも後悔だらけですよ。
玄関自体は広いですが土間収納がないので玄関は子どもの自転車二台置くと半分以上狭くなりました。
自動で出る水栓は建てた当時(8年前)はまだ主流じゃなくてしたいと言ってもできないと言われました。
リフォームするにもお金がかかるし諦めています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後悔だらけ…!多かれ少なかれありますよね…
    諦めることも大切ですよね💦
    ありがとうございます😣

• 5月31日
なーぽん

悩んであれこれ決めましたがやっぱりこうすればよかったとか後悔だらけです😯
実際は住んでみなくちゃ分かりませんもんね😱

個人的には吹き抜けにしませんでしたが良かったなぁと思ってます!
オシャレですがリビングで焼肉したときの匂いとか凄そうだし、冷暖房も効きにくいとか😂
うちは費用を抑えるために1階タンクレス、2階タンク付きトイレにしましたがさほど変わりないです☺

テレビを壁掛けにするのは器具買って、自作でもつけることは出来ますよ😍

自動水栓便利ですが、キッチンカウンターのものを取ろうと手を伸ばした時に勝手に水が出てきてイラッとすることがあります笑

うちはSCL広くとったので玄関土間が狭くて後悔です😱

良くありがちなコンセントと収納少なくて萎える日々です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと住んでみないと分からないことだらけです😢
    一階タンクレスいいな〜✨
    タンクありだけどシュッとしてたのでいいかーと思ったのですが、やはり羨ましいです😭

自動水栓そんなこともあるのですね😳やはり良し悪しですね😖

• 5月31日
.。❁*

おしゃれと無縁(笑)の家で、最初の頃とか弟がおしゃれ重視な家建てたときとか落ち込みましたが、共働きで日中は家にいないし、人と会うにも外が多くてあまり来客もないし、家をSNSにアップしてるわけでもないし、おしゃれな家でも自分の性格ではきっと生活感だらけになるので気にならなくなりました🤣

吹き抜けリビング階段はおしゃれだけど空調効きにくくて光熱費かかるし
壁掛けテレビは最悪後からでもやろうと思えばやれるし

どれもメリットデメリットありますよ☺️
おしゃれより何より生活のしやすさ大事です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち込んでしまう気持ちわかります😭
    確かに生活のしやすさ大切ですよね💦

ありがとうございます😊

• 5月31日
ママリ

うちどれも該当せずですよ?笑
吹き抜けリビング階段おしゃれでも冷暖房の効きが良くないし後悔されてる方のが多いですし😊

うちはもう取り返しのつかないあり得ない失敗してます…
玄関からホールに上がるところが狭すぎてアパートより狭いです。冷蔵庫とか大型家具通れないんじゃないかってくらい…今建ててますが建ててから始めて気づきました。あんなに他の場所はサイズ確認したのに。
あとは和室の窓も高窓にしたんですがチェーンをやめて手動にしたらなんとかレバー届くけど実際開けるには台が必要なことがわかり…
あとはキッチンの窓もサッシの幅が太すぎて実際の窓はめちゃくちゃ小さい!なので昼間も電気付けないといけない。

住んでないのにすでにこれだけ失敗が発覚してます…あんなに調べて悩んで考えたのに悔しいです😭
こんな住み辛すぎる家よりマシじゃないですか?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴーやさんも後悔ポイントが…😢
    玄関ホールは靴箱とかですかね??😖💦建ててから気がつくこともありますよね😢

リビングに高窓あるのですが、ほぼ開けません…‼︎笑
    たまにする換気くらいかな?私は背が高めなのでギリギリ届くのですが、頻回ではないのでそんなに不便でないと思いますよ☺️
    うちは間取り的に勝手口だけキッチンにあるので暗い時もあり。。お気に入りの照明つけられるのであんまり気になってません😆
    住んでみたら、ぴーやさんも「意外と気にならないな〜」と思うかもしれませんよ😊✨

とはいえ悩んで決めたのに悔しい気持ちほんと分かります💦
    そして励ましてくださりありがとうございます😭

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

靴箱ではなく靴脱いでちょうど上がるところの広さなんです…
    確認しなかった自分が悪いんですがあり得ない狭さなのでこれで本当にいいのか営業も確認してよって感じです😭
    そうなったらいいのですが住む前からこんなに後悔ポイントだらけで一体どうなることやらですよー💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がるとこですね!
    あり得ない狭さなんて😢💦それは担当さん確認して!?って感じですよね💦
    どうかあまり気にならなくなりますように…😢

引き渡しいつの予定ですか?🌸
    ぴーやさんの気持ちが気になり…住んでからの感想またお聞かせください😣

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

これから建てるので少し違いますが、ネットおしゃれですよね✨なので、内装迷子になっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内装迷子になりますよね〜!
    うちはアクセントクロスはかなりお気に入りポイントなので、ご自身の満足いくように決めていくのも楽しいと思います✨

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね💕
    我が家はクロスにするのか塗り壁にするのか、そこから悩んでいて🙇‍♀️予算もあるし、難しいですが楽しく決めていきたいと思います✨

• 6月3日
honomama

私も今マイホームブルーです😭😭😭私の場合建設中で、同じくインスタとか見過ぎで落ち込んでます💦一から決めなおしたいくらいです笑 
でも私の実家がそれこそ建物にお金かけまくった感じで吹き抜けにしたりしてますが、めっちゃ音響きます💦二階まで足音聞こえますよ😱それに老夫婦2人で住むにはなんだか寂しいなあって思います😅 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにいつか老夫婦2人になりますもんね…ありがとうございます😊
    お気に入りポイントもあるけど後悔ポイントも…😢建築中ならどうにかなりそうですが、間取りとかですかね?😖
    ほんとインスタ見るもんじゃないですよね😂でも見ちゃう…

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

天井高いので吹き抜けじゃなくても開放感ありそうですね^_^吹き抜けは音が響くし、冷暖房問題とか掃除大変そうに思います🤔
リビング階段は思春期の子どもの場合プライバシーがどうのこうのとか、タンクレストイレは修理する時大変だし、テレビは壁付けにしたら模様替え出来ないし、玄関ポーチ広いとタイル掃除大変ですよ!笑

もう十分良い家です!おしゃれは皆さん後から工夫してされてる気がします^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    ここ数日ズーーーンと落ち込んでいたのですが、後から工夫して…とのことで頑張ってみます☺️

• 6月3日