※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろ。
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけを考えています。アドバイスをお願いします。

寝かしつけでおしゃぶりを使っている方、どのメーカーのを使ってますか?😭お写真もあるとありがたいです🙇

使ってみて、どうですか?

今指しゃぶりで寝ることがあるので、かわりにおしゃぶりを吸わせてみようかなと思っています。でも何歳になってもとれなかったりすると嫌だなと思ったり💦出っ歯になるのかなとか…😅

アドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

橘♡

長男はこれ使ってました
ドラッグストアとかに売ってるやつです
多分ピジョンかな?

だんご

生後2ヶ月終わりまでおしゃぶり使ってました!
使ってたのはテテオのおしゃぶりです🎶
出っ歯になりにくいおしゃぶりも買いましたがテテオになれて吸いづらかったらしくテテオのばっかり使ってました(笑)
私も大きくなって無理に取り上げるのは可哀想だし嫌だなぁと使いながら悩んでました😔
本当に本当に困った時だけ!と決めて使ってました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

バナナヨーグルト

NUKのおしゃぶりを使ってました!
最初はピジョンのを使ってたんですが娘が吸いにくそうで形状の違うものを探した結果、娘にはヒットでした!

ただ癖になるとやめるのが大変そうなので、基本どうしてもってとき意外は家では使わずチャイルドシートや外出の時などこちらが頑張って寝かしつけることができない時だけにしてました。

そのおかげか今はもう使わなくても寝られるようになりました(^^)