※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法や外出について相談です。赤ちゃんがベビーカーを嫌がり、外出が難しい状況で悩んでいます。

生後4ヶ月の女の子を育てています😃近い月齢の皆様、家で何して遊んでいますか?また、外にどのくらい連れ出していますか?😌 うちの子はベビーカー嫌いで、知り合いもいなくて、こんなご時世なので引きこもっています😓💦少しは外に行きたいです🥺

コメント

kokoo

うちは抱っこ紐でお散歩とか、膝に乗せて遊んだりとか、
ベランダに出てお外見たりとか、絵本読んだりとか…

まだ首が座ったばかりで腰も座ってないので大したことは出来ませんが😂

今コロナで外に出るのも怖いので、なるべく家で過ごせるようにこどもちゃれんじベビーを始めました!
プレイマットが届いたので寝転がして触らせてます😂
結構おもちゃで遊んでくれます💕

• りさ

りさ

抱っこ紐でどのくらいお散歩していますか?日焼け止め塗ってますか?😌
    おもちゃで遊んでくれるのいいですね!✨うちはおもちゃもすぐ飽きて寝返りコロコロして、ぶつかって泣きます笑😣

• 5月31日
  • kokoo

kokoo

午前中なら30分ぐらいで、
    午後は日が強いので15分ぐらいです!体力削られるので短めです😂
    お散歩を日課にしたらよく寝てくれるようになりました🥺(笑)
    ベビー用の日焼け止め塗ってます!💕

うちも寝返りして引っかかって泣くことが多々ありますが、1回膝の上で落ち着かせてまた寝転がしてます😂
    すこーしづつ自分で遊ぶ時間が増えてきてるような気がします👏

児童館とか行ってみたいですけどね😭まだ無理ですよね〜

• 5月31日
  • りさ

りさ

30分も抱っこ紐すごいです!同じくベビーカー嫌派ですか?🥺やっぱりお散歩すると刺激になって寝つきいいんですね❣️最近朝5時くらいから覚醒されてまいってます笑

やっぱり拾い上げますよね!目が離せないのでガードみたいな物を買うか迷います😓
    市の児童館は予約制で少人数で利用可能になったのですが、初めてで不安もあり、ちょっとまだ躊躇してしまいますー💦😭

• 5月31日
  • kokoo

kokoo

体重が8キロあるんで、いい運動になります😂😂😂
    ベビーカー嫌いではないんですけど、ベビーカーだと即寝しちゃって家に帰ってから目を覚ますので意味が無くて😂
    ちょっと疲れるけど、帰ったら寝てくれる!って思って頑張って歩いてます😂
    サボることもあります😂

私も初めての児童館なんで、どのタイミングで行くべきか迷ってます😭一緒に行ける人もいないし、まだコロナも落ち着いてない地域なので😭

• 5月31日
  • りさ

りさ

もう8キロあるんですね!それは重たい😂うちの子はまだ6キロちょいで小さめです🤣
    確かに寝てたら意味ないって思っちゃいますね笑 質問ばっかで申し訳ないんですけど、帰宅後てお着替えとか日焼け止め落としたりしてますか?😵
    近くにママ友欲しいですよね💦落ち着いたら早くデビューしたいですね!

• 5月31日
  • kokoo

kokoo

うちの子は身体の大きさだけ6ヶ月児なので😂😂😂
    どすこい系女子です👶(笑)

最近暑いので、帰ってから着替えます!
    基本外に出る時以外は
    肌着とかで過ごさせてるんで、
    キャミソール型の肌着に半袖の肌着を重ねて寝かせてます👶

日焼け止めは低刺激のやつなので拭き取ったりはしてないですねー🤔汗かくしよく動くし、多分勝手に落ちてると思います😂👍

• 5月31日
  • りさ

りさ

どすこい系女子でも、体重増えてて羨ましいです!💓いつもうちの子は体重気にしてるので🥺

抱っこしてたら赤ちゃんもママもすごく汗かきますよね笑
    その着せ方いいですねー!寝るときの服もどうしたらいいか謎でしたもん笑🤣

私も拭き取りはしてなかったので安心しました笑 お湯で落ちるので、お風呂までに落ちてそうだなと思っていたので😌

• 5月31日
ポッキー🔰

同じく生後4ヶ月の女の子育ててます☺️
家の中では手遊びをしてます🎶
たまーに実家に遊びに行ったりしますがほぼ引きこもりです😅

• りさ

りさ

手遊びはどんなものがありますか?😋いまいち何していいのか、楽しんでいるのか不明で遊ぶのが難しいです笑😂
    引きこもりの方がいて嬉しいです!自分が出不精なのかなと心配になってました笑 

• 5月31日
  • ポッキー🔰

ポッキー🔰

ラララぞうきんとかきらきら星とかやってます🎶でもうちもたまに楽しんでるのか不明だったりしますよ🤣キョトン顔されます💦
    私も児童館とかちょっと躊躇してて…
    なんかコロナだし暑いしで出かけないでいたら出かけるのにおっくうになってしまったというのもあるかも😱

• 5月31日
  • りさ

りさ

手遊び何があるかわからなかったので、参考にします!ありがとうございます💓 
    反応なかったら虚しくて我に帰ることあるんですけど、めげずにやってみます笑✨
    昼でももう暑いですもんね💦なかなか2人だと準備が大変で..土日沢山刺激を与えればいいかななんて思っちゃってます😣💦

• 5月31日
うみ🐬

私もこどもちゃれんじベビーのプレイマットの上に転がせてます😂
1人で遊んでくれるので楽です✨

それに飽きてぐずったり目で訴えかけられたりしたら、手遊び歌や絵本の読み聞かせしてます😊
まぁ読み聞かせたところで😮←こんな表情してますけどね😂

お散歩は週1くらいでしか行ってませんでしたが、ようやくベビーカーを買ったので、もう少し行こうかなと思ってます😁💦
お散歩行かない日は抱っこ紐入れて、ベランダ出たりしてます☀

• りさ

りさ

プレイマット人気ですね!普通のジムはあるので、長く1人で遊んで欲しいのですが、寝返りコロコロが好きみたいで😵💓
    うちも反応薄いです笑 たまに手足バタバタしてくれると嬉しいですが!😌
    私も週1は散歩に行こうかな💦ベビーカー泣かれて近所の目がきついので、抱っこ紐も頑張って使おうかなって思いました😂

• 5月31日
  • うみ🐬

うみ🐬

もう寝返りするんですね😆💕
    それなら、うちはまだなので遊べるのかもですね😊
    もっか寝返り練習中で、回りきれずに唸って怒ってます😂

泣かれるとドキドキしますよね😱
    ベビーカーデビュー緊張です🥺
    もし無理だったら、私も抱っこ紐に戻します😂

• 5月31日
  • りさ

りさ

うちもうつ伏せのまま前に進めない時は怒ってバタバタしてます笑 どうもできないのにーって思いながら見てます😓
    前に泣かれた時、ご近所さんが家から出てきて見てたから、こっちも焦るしすごく嫌な気持ちになったんですよね😢こんな感じなので、散歩も躊躇して、あまり行けてません笑 ベビーカー好きな子だったらいいですね❣️

• 6月1日
れあまま

外はたまに出るだけでほとんど家の中です🤣
来週から上の子達が保育園に行けるようになるのでお散歩とかしようかなって思ってます!
家の中ではベビージムやオーボールで遊んだりしてます😊

• りさ

りさ

同じような方がいて安心です😆
    上のお子さんがいるとなかなか構ってあげられなさそうですよね💦
    オーボールうちの子も好きです!最近は遊んでるというより、ずっとチュパチュパしてます笑🤣

• 6月1日
  • れあまま

れあまま

分かります🤣
    チュパチュパしてよだれまみれになってます🤣

• 6月1日