※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

胎嚢が育っておらず、出血も多いため、今回の妊娠は難しいかもしれません。安静にする必要がありますが、特に指示はないようです。家事は慎重に考えましょう。

今6週です。先日小さい胎嚢のみ確認していました。昨日の夜から普通の生理の様な出血があり、先程病院に行ったら、胎嚢が育ってないし出血も多いから多分今回は無理だろうとの事でした。とりあえず1週間後また診察になりましたが、言われた時呆然としてしまい、何も聞けずそのまま帰宅しました。色々調べると出血した際は安静にすると書いてありますが、診察の時は特に言われませんでした。仕事は今はしていませんが、家事をしても良いのか悩んでいます。もし同じ様な経験された方がいましたら、アドバイスお願いします( ˃ ˂ )

コメント

くず餅

少しでも出血があるって事は、何か問題があるかもしれないからとにかく安静にゆっくりしてね。と先生から言われてました!
もし休めるのであれば安静にしてる方が良いと思いますよ。

ただ、初期はお母さんの問題ではなく子供の問題なので何もできなくて悔しいですが育ってくれることを願うしかありません…。

  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですよね、何もできなくて本当に悔しいです( ; ; )
    確かに今腹痛が強くなって出血も増えて来たので、安静にすることにします!
    ご回答ありがとうございます( ˆ ˆ )
    育ってくれることを願いつつ、ゆっくりしようと思います。

    • 6月16日
まいつんつん

私も初期の頃、ずっと出血していました。
胎児側の問題で出血しているのであれば、安静にしていてもしていなくても結果には変わりがないが、、、後で安静にしとけば良かったーて思う方が多いので、できれば安静にと言われました!
けど、子宮内に血腫がある場合の出血時は安静が必要らしいですよ。
育ってくれるといいですね(^-^)

  • めぐみ

    めぐみ

    やっぱり安静にするのがいちばんですね( ˃ ˂ )動いても大丈夫なのに何もしてないと旦那に悪いんじゃないかと思い、ずっとモヤモヤしていました。
    安静にし、育ってくれることを願います!
    ありがとうございます( ˆ ˆ )

    • 6月16日