※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
子育て・グッズ

こどもが猫にひっかかれ、ほっぺから血が出ました。オロナインや絆創膏で大丈夫でしょうか。

こどもが猫にひっかかれ、ほっぺから少し血が出てしまいました‥。

いつもは加減してくれていたずらしても反撃は軽い猫パンチくらいなのですが、爪が伸びていたようで、私のせいです‥。

オロナインと絆創膏とかで大丈夫でしょうか。

コメント

チャビ

しっかり流水で洗って、キズパワーパッドとかのほうが傷痕が残りにくいですよ。顔は処置を間違えると痕が残ります💦

• Airire

Airire

ありがとうございます
    傷パワーパッドにします

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

室内飼いの猫なら感染症になる可能性は物凄く低いですが、傷が深いなら受診されると安心ですね、
私自身、小さい頃から外猫の引っ掻き傷だらけで育ってきたので、そこまで気にしないですが、、
水で洗った後消毒しておくと良いと思います✨

• Airire

Airire

ありがとうございます。
    安心しました。

• 5月31日
ちび

猫を飼ってるということなので、ちょっと酷い言い方になりますが

動物の爪や口はとても汚く、猫に引っかかれたら感染症になることを覚悟して対処しなければならないので

まずはよく泡で洗う、消毒する、ゲンタマイシン等抗生物質を塗ってしっかり対応したほうがいいですよ🙈

• Airire

Airire

ありがとうございます。
    洗って消毒します。

• 5月31日
5人のまま

私は病院行きました!

• Airire

Airire

ありがとうございます。
    今日は日曜日なので、洗って消毒して様子みます。

• 5月31日