※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

ヒップシート付き抱っこ紐を検討中です。デメリットやおすすめメーカー、他の店舗での確認方法について知りたいです。

抱っこ紐を購入する予定なのですが、ヒップシート付きの抱っこ紐か普通の抱っこ紐迷ってます。
気持ちはヒップシート付きの方に傾いているのですが…
ヒップシート付きの抱っこ紐を使ってる方に質問なのですが、何かデメリットありますか?
それからおすすめも教えて欲しいです✨

今のとこナップナップとポグネー考え中です。
他にもヒップシート付き抱っこ紐のあるメーカーあるのでしょうか?

今日近くのベビー用品店に行ったのですが規模が小さくて実物を見れませんでした。
他のベビー用品店は結構遠くなってしまうため実物確認せずに買うことになりそうです💦

コメント

はじめてのママリ

ポグネーのNo5プラス使ってますが、デメリットは特にないです😊ヒップシート単体で使うことが多いので、買って良かったです!

ポルバンベーシック最近買いました^ ^
つけたりはしやすいです!
ウエストにしっかり巻きつけないと、すべるなーって感じはあります!!

メメ

デメリットは嵩張る、ってことですかね🤔
でも長い間使えるし、うちも1歳過ぎてから買ったよで2人目は早めに買うかもしれません☺️

なの

お下がりなのでメーカーのおすすめはないですがヒップシート単体でかなり使ってます✨
最近はお昼寝の寝かしつけに使っていて縦抱きも横抱きも腕が楽でヒップシート様々です✨
持ち運びには大きくて交通機関だと普通の抱っこ紐かベビーカーのがいいですね😊

NS

ポルバン使ってます!
値段的にもお手軽でしたよ😃
デメリット、、、ポルバンつけてリュック背負うと探検隊みたいになります笑