※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

皆さんならどうしますか?別居中の旦那と離婚します離婚届を貰って最低限…

皆さんならどうしますか?

別居中の旦那と離婚します
離婚届を貰って最低限のところだけ記入して今日速達で郵送したそうです

死ぬようなことを匂わせてます

6月に児童手当、確定申告還付金、給与が入るからそれを引き落とすためにとその口座の通帳とカードも一緒に郵送したそうです

死ぬと言ったり離婚届を郵送で送られてきたのは以前も何度かありました

離婚届出すのも子供の親権や振り込まれるお金は好きにしてと言われています

離婚届は出したいですが、離婚成立したのに相手の通帳を持っていること自体がおかしいですよね
でも児童手当は必要です

好きにしてという割には早く離婚届出してもらわないと困ると言われました

仕事も辞めるしおれはもう連絡することないけど誰かしらがいくかもね、と言っていて、誰かとは誰だと聞くと警察とかと言っていました

勝手に離婚届出したと騒がれないか、不安です
でも仮に離婚しなかった場合本当に仕事辞めてたらそれはそれで最悪です

こう言ったこと過去にも何回かあります
その度に謝られてなんとか関係修復してきたのに、またこれ
感情的になるとすぐ奇行に走る
なんだかもう疲れてしまいました

コメント

たーたんママ

児童手当は離婚後は親権を持つ方の口座に振り込まれますよ?

後、旦那さんが記入した離婚届は、離婚に同意したとみなされるので、「勝手に出された」とももさんを訴えることは不可能です。

大丈夫ですか?
良かったらお話聞きます…

• もも

もも

お気遣いありがとうございます
    明日で6月になるので6月からの児童手当は私のほうに変更されますが、6月に支給される2.3.4.5月分は旦那の方に振り込まれるようです
    もう離婚届出していいですかね
    相手の印鑑もちゃんと押してくれたようなので

• 5月31日
  • たーたんママ

たーたんママ

なるほど。私も離婚届の提出が長引き、数ヶ月分の児童手当は元旦那に振り込まれました。
    ゲームやら何やらに使われて殺意しかないです…

おそらく今離婚届を提出しても、離婚届の受理等に時間がかかり、旦那さんの口座に振り込まれてしまうかと思われます😓

明日のうちに区市役所に相談をすれば別ですが…

• 5月31日
  • もも

もも

子供のためのお金なのに本当に使う人はどういう神経しているんですかね
    そう思うとまだお金は好きにしてと言われてる分いいのかもしれませんが勝手におろせないですよね

• 5月31日
  • たーたんママ

たーたんママ

児童手当は離婚届を出す前におろしてください。
    夫婦である間の児童手当は「婚姻費用」にあたるので、2人のお金になります。
    ももさんが旦那さんの通帳をもっていても、お金をおろしても罪に問われるなどの心配はありません。

私も同じような状況でした😓

• 5月31日
もな💅🏻

上の方が言うように、離婚届に署名して送られてくるのだからももさんが提出しても後々取り消されることはないですよ。訴えられても勝ちます。

離婚するならその先の旦那さんの人生まで心配してたら、やっていけませんよ。
正直その後旦那さんがどうなろうと私はどうでもいいです。

• もも

もも

いつも死ぬ死ぬ言って音信不通になって警察沙汰になったりと本当にお騒がせものなんです
    だから正直死なないんだろうなと思いつつも仕事は本当に辞めてくる人なので、もし離婚成立しなかったらどうしようと悩んでいました
    でももういいのかな、出そうと思います

• 5月31日