※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぴち
お出かけ

コロナでお宮参り自粛してました。2人目のお宮参りも100日参りも1人目の…

コロナでお宮参り自粛してました。

2人目のお宮参りも100日参りも
1人目の七五三も自粛し
写真館も行っていません。

解除されたけど第2波とかも言われますし
京都市内在住なので観光客も多く
手放しで楽しめる感じじゃないなぁ…と。

ほかのママさんたちいかがでしょうか
お参り系や写真館など行かれますか?🌸

コメント

m ♥

同じくお宮参り自粛していました(´TωT`)
周りがみんなお宮参り行ってたんで行けば良かったなーって思ってました(笑)

プロの方に撮ってもらったのはニューボーンフォトだけなのでハーフバースデーとかは
写真館で撮ってあげようと思ってます☺️

こまった

七五三は秋なのでまだ様子見でいいのではないでしょうか?

大きな神社、有名な神社が不安であれば、近所の小さな神社でしてもらえばいいと思いますよ。
神主さえいる神社であれば神社の大きさ関係なくご祈祷はしてもらえますので。

写真館は神社より心配な点が多いので、スマホカメラでスナップ写真にしました。
自分のお宮参りや七五三なども写真館ではなくスナップ写真でしたので、絶対写真館でないと嫌!ということもなかったですし。

S&C Mama

うちもお宮参り自粛していましたが、先日から写真館も再開した為、神社でのお宮参りと写真館での撮影に行ってきました。写真館は1日4組に限定していて貸切りのような感じだったので、ゆっくり撮影できて良かったです☺️
ハーフバースデーも写真館へ行く予定です♪

はじめてのママリ

完全予約制のスタジオで生後1ヶ月の時と先週に100日と初節句を撮影してもらいましたヽ(^0^)ノ

はじめてのママリ🔰

3月頭に1ヶ月の時に近所の人のいない神社でささっとお宮参りを済ませましたが、写真撮影はまだできてなく今週末行く予定です!うちも今週末には4ヶ月になってるんですが、貸切のスタジオなら大丈夫かなと…
お食い初めも先日 個室の料亭でやりました!全然お客さん来ないみたいだから、すごく歓迎してもらえました🤣
うちも一人目の七五三が今年あるんですが、秋頃なので様子見ようと思ってます😊

つぶら

今後自粛緩和の方向が加速すれば、今より観光客が増えると思われます。
とすれば、お参り系は今行っておいたほうが良いかも…と思ったりします。

今の京都の感染状況からして、私なら行くかも…。
というかお散歩で行きました。

おと

お宮参りではないですが…
私達しかいないところで
ついこないだ戌の日詣り
ご祈祷してもらいました!

アリスも今週の平日に行きます!
京都の感染者情報を毎日見て
少しでも変わったら
キャンセルの覚悟ですが!