※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。2時間置きに1〜2時間寝ており、夜は9時に寝て2時と4時に起きます。朝方は何度も起きています。昼間は寝かせているが、朝方もぐっすり寝る日はいつになるでしょうか。

生後4ヶ月です。

この頃のリズムはどんな感じですか?? うちの子は2時間置きくらいに1時間〜2時間寝てます…。夜は9時頃に寝ますが2時前後にミルク飲んでまた4時頃に起きるのでそこからはおっぱい飲んですぐ寝ますが朝の7時に起きるまで何度も起きておっぱいちょっと飲んですぐ寝ます…。朝方はミルク飲ませても同じくすぐ起きます。昼間ねすぎでしょうか??眠くてグズり出すので寝かせます。

生まれてからずっと朝方は何度も起きます^_^;いつになったら朝方もぐっすり寝てくれるのか…。

コメント

ありんこ

その頃は7時には起きて朝寝はせず、11時くらいから眠くなってお昼寝約2時間。
夕方は寝たり寝なかったり。

夜は19時には寝てました💤

2児mama

朝寝は30分〜1時間
昼寝は3時間ちょっと
夕寝は30分〜1時間
夜は9時に寝て
1時半ミルクで起きてすぐ寝て
6時〜7時にまた起きてミルクです!
7時半までにはカーテンなど開けて明るくしてます☺️

あたしも早く夜中のミルク無くならないかなーと思います😰🤣

Th

うちの子は
7時 起床
9〜11時の間 1時間半 朝寝
13:00〜16:00の間 2時間半 昼寝
夕寝はしないで、
19:00〜19:30 は寝てくれています。

が、12時間の間3回ぐらい起きるので、その時おっぱいをあげてすぐ寝かしつけています。

朝は浅い眠りなので、よく起きるは同じですね。
私もいつになったら、ずっと寝てくれるんだろうなといつも思っています。

かえ

うちの息子は
19時に眠くなってしまい
19時就寝。
そこから朝の5時まで起きずに
寝てます!
5時にミルクを飲んで
また寝て、7時頃起床。

朝寝 9時〜10時のあいだから
30分から1時間。

昼寝 12時半〜1時のあいだから、30分から1時間。

夕寝 16時〜16時半のあいだから、30分から1時間。
夕寝から起きて、18時すぎには、お風呂に入って
19時頃から5時まで
就寝します😌

みみかりつきママ

ウチの息子は夜9時ごろミルク🍼飲んでから朝の7時頃まで寝て12時頃と4時〜5時の間にと4回です

ミルク🍼の量は200超える量飲む時も有れば160ぐらいの時もありますが・・

昼間は比較的に起きていて寝返りの練習か声出して遊んでいます

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)
やはりうちの子は昼間寝過ぎみたいですね。皆さんのお子さんは夜ぐっすり寝てるし早い時間に就寝な事にびっくりしました〜!うちもリズム整えてみます!