※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が落ち着きがなく、買い物中に大声を出すことが気になる。同月齢のお子さんはどのように振る舞うでしょうか?

1歳3ヶ月の息子の落ち着きのなさについて

先程2人で西松屋に夏服を買いに行きました。
カゴを持ちたがったのでしばらく持って歩かせたのですが、カゴを持ってどこかに行こうとするし、邪魔になるし私が持とうとすると座り込んで駄々をこねました。
これはだめだと思い抱っこ紐で抱っこするとしばらくは大人しくしていたのですが、暑いのと飽きたのとで大声を出し始め…
泣くわけではなく面白がって何度も「あー!」と大声を出されるので恥ずかしくなってしまいました。
家で遊んでいても奇声を出したり、突然大声で叫ぶことがあります。

買い物に行ってもそばにいてくれないことと、大声を出すところが気になっています。
同じくらいの月齢のお子さんは、買い物中歩かせるとどのような感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいのときは落ち着きなかったですよ~手繋ぎもできませんでしたし💦
商品をロックオンしたらそっちへいくし、制止したら大泣き💦

パパがいても買い物大変でした💦今は手繋ぎできるし、言葉も理解できてきてるので困る頻度はへってきています。

はな

息子も必ず動き回るので、買い物中歩かせたことは一度もないです😂

散歩などは大丈夫ですが、買い物中の抱っこ紐は退屈みたいで嫌がります💦

みんなそんなもんじゃないんですかね🤔

はじめてのママリ

1歳3ヶ月なら普通ですよ😅上の子、普通に買い物できるようになったの2歳半すぎてからですもん💦

mama

下の子も今そんな感じですよ~!
今は自由奔放な時期なので買い物中は基本抱っこかカートに乗せてます!
旦那が居れば自由に歩かせてますが(;´Д`)
それに上の子と一緒にあーあー声を出すのも一緒です!
その都度「シーしてね🤫」といいます✨

手はたまに繋いでくれますが基本は近くにいないです!
まだ目が離せない時期ですね(;´Д`)

ママリ

1歳3ヶ月は本当に好き放題でした😅
2歳10ヶ月の今も、買い物は一苦労です。
ただ、今は交換条件が分かるようになったのでコレ買ってあげるからカートに乗ってくれる?など使えるようになりました✌️

ミッフィー

その頃、娘はそんなもんじゃなかったです(笑)
もう既に走ってたので、手を振りほどいて走っていって次から次にいろんなおもちゃやら靴やら床に置いて散らかしてました😂
私は片付けるのに必死で怒鳴って店中に私の声響いてましたね(笑)
抱っこ紐拒否、カート拒否、手繋ぎ拒否、もう手に負えなかったです😂
お菓子渡しててもダメ、どんなに声掛けてもダメ、何しても暴れてギャーギャー言って泣きわめいて、名前何回も呼んでたし、店員さんに絶対覚えられてたと思います(笑)
そんな感じだったのでもう買い物連れて行くのやめました(笑)

BOY

この月齢でゆっくり買い物に行けるってこと、まずないと思いますよ🤔逆にずっと手を繋いで、お母さんの後を静かについてきて、商品に触らない、騒がない、声を発さない、なんて子いるんですかね??
うちは追いかけながら買い物しますよ🤣
危ないよ〜!汚いよ〜!まだだよ〜!そっちはだめだよ〜!ちょっと1回落ち着いて〜!うるさいですよ〜!など私が叫んでばかりです🙌
抱っこ紐は歩きたい盛りの息子にとってはストレスなので、とにかく息子に付き合いながらケガしないように、お店に迷惑かけないように必死で買い物します😂そんなもんですよ❣️

ねこりんりん

買い物には連れて行きたくないと心底思うほどどっか行くし抱っこしても暴れるし、お菓子やパンを見れば食べたーいと泣くし😅

KR mama

1歳過ぎはそんな感じでした!
やっぱり基本はカートか抱っこ紐で素早く、
もしくは旦那が居てるときに一緒に行って、少し心に余裕を持って息子の行きたいところに少し付き合う日もあったりでした。

1歳後半になると、もはやスーパー拒否で、入る前にギャー!と騒ぎ、イヤイヤが始まったので、しばらく買い物に連れていくのは辞めました😂😂😂

そのうち、手を繋がないといけないこと、カートに乗らないといけないことを言い聞かせ続け覚えてくれて、
レジの人に商品を渡すのが楽しいと覚えたみたいで、お買い物は短時間ならグズらず楽しくしています😊

今は大変でも、成長してくれると思います☺✨

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!!カゴは持ちたがるし、何でも持ってくるし、バイバイと手を振ってスタスタ歩いてどこかに行くし、手は繋がないし、カートには乗りたがりません!!買い物に行くと抱っこも拒否😅
一人で買い物に行くの大変すぎ💦と思いながらも頑張っています!!
みなさんもおっしゃっている通り、そんな時期だと思いますよ!!歩けるようになって、色んなものに興味が出てきて、大人の真似もしたくて...これも成長と思って、頑張って買い物しています!!
お互い頑張りましょう✨

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
みんなおんなじで安心しました😭
クスッと笑えるエピソードまでありがとうございます😊
自分の子じゃないとかわいいな〜って見てられるのに、我が子となるとそうはいきませんね😭😭
客観的に見てみることも必要だなと気付きました、ありがとうございます🙇‍♀️
イヤイヤ期が恐ろしすぎますが、覚悟して頑張ります😇

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します!!
その後息子さんは落ち着きましたか??
今1歳3ヶ月の息子がまさにそのような状態で😅