※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんころ
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんの病気が不安です。プラス思考になりたいです。元気な子の体験談が聞きたいです。勇気をください。

妊娠中
赤ちゃんの先天性の病気など
障害などがどうしても気になってしまいます。

みなさんもこのような不安がある、あったと思いますが
どうにかプラス思考になりたいです。

心配だったけど元気な子が生まれたよという
体験談などが聞けると嬉しいです(*^_^*)

どうか勇気をください!!!

コメント

ひがこ

私も心配しましたよー:(;゙゚'ω゚'):

こればかりは信じるしかないんですよね!!

信じましょ!!

大丈夫、大丈夫✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

ゆんゆんころ

お返事ありがとうございます!

我が子を信じてあげることが今の私にできることですよね(*^_^*)

信じます!!

励ましのお言葉本当にありがとうございます♪

Fumi.co.jp

私も、もし私のサポートなしでは生きていけない子だったら私が死んだ時どうしよう…とまで
考えてました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

先生に大丈夫でしょ!って言われながらも先天性の確率のわかる血液検査もしてもらった位です。

今思えばマタニティブルー的なので、不安ばっかり振ってくる毎日でした。

これからのこと、考え出したら果てしないと思いますが、
今は自分の体をしっかり守ることだけ考えてください⭐️

勇気がなくても大丈夫。
その心配する気持ちがもうしっかりお母さんです╰(✿´⌣`✿)╯

かなぴん

分かりますー(*´﹃`*)
出生前診断を受けることも考えましたが、もし万が一何か異常が見つかったとして、自分がどうするか(その子を産むことを諦めるのか…等)考えた時に、私はせっかく自分を選んでお腹にやってきてくれた子なんだから全て受け入れてあげようと思い、結局、診断は受けませんでした。

結果的にはなんの病気も障害もなく産まれてきてくれました(*˘︶˘*).。.:*♡

あんまり不安に思いすぎるとお腹の赤ちゃんにもよくないし、赤ちゃんを信じて、毎日「元気に生まれてきてね!」と話しかけてあげるほうがいいですよ♥
きっと大丈夫です٩(๑´3`๑)۶

ゆんゆんころ

やはりみなさんも考えることなんですね。

とにかく健康に無事で生まれて来てほしいといつも願ってます(^ω^;)

もちろんもし何かあったとしても頑張りたいとは思うけど私が居なくなったら…とか考えてしまいます

確かにマタニティブルーですよね!

自分のためにも赤ちゃんのためにも
体に気をつけます♪

励ましのお言葉ありがとうございます♪

おまめねこ

先天性の病気や障害があったら、ゆんゆんころさんは産むのを辞めますか⁇
私はそういうのが見つかっても産みます。
産まれてこなければわからない、だったら信じるしかない、障害があろうと病気があろうと守って愛してあげる、これが私たち夫婦の考えです。

妊娠判明直後、私は実母から心無い言葉を言われました。
それは妊娠を喜ぶものでもなく、かといって蔑むものでもなく、ただ私の不安を煽るものでした。
そのときは本当に落ち込んでママリでも相談したくらいです。
その発言というのが、私たちの子供に障害がある、私たちの子供は不細工になる、というものでした。
そんなもの産まれてこなければわからないものなのに、実母は決め付けたように言い放ちました。
私は妊娠判明直後で情緒不安定なのもあり、夫に泣きながら経緯を話したのですが、夫の方がドン!と構えていてくれて、そんな障害があろうが愛してあげるし、不細工になろうが俺らからすれば可愛い子供には違いない!と言ってくれました。
そのとき、本当にそうだな、と心から思ったし、本当にこの人の子供をこの世に出してあげたい!と思いました。
夫の言葉で私はその後平和に妊婦生活を過ごせています。
実母とは連絡しないことにし、関係もこのまま断絶していこうと決めました。
そして今お腹にいる子は何があっても守り育て愛してあげるつもりです。
既に母親、だから不安もありません。
そういう障害が先に見つかったなら、産まれてくる前にたくさん勉強しておいてあげればいいだけ、障害があっても住みやすい環境を整えておいてあげればいいだけなんです。
それでもきっと健常な子が産まれてくるんだろうな、と信じてあげるのが一番だと思いますよ!

ちなみに私は妊娠当初、二卵性双子の母でしたが、バニシングツインという流産を経験しての妊娠続行となっています。
確かにノーリスクではない妊婦生活となりましたが、それでもお腹の我が子が可愛い存在なことに変わりません。
また不細工になる!と言われましたが、夫は歌舞伎俳優みたいな顔立ち、私は元モデルですのできっと可愛くなる!と信じてますし、実母以外の周りからも可愛い子になるよーと言われています(笑)
ようは信じたもん勝ちなんだと思います◎

ゆんゆんころ

自分もどこかで
「赤ちゃんがきてくれた理由」
みたいなのを見たことがあります!

そのとき自分のところに来てくれたこと
すごく嬉しく思いました(*^_^*)

まだまだ赤ちゃんに会えるのは先だけど
毎日話しかけようと思います(∗•ω•∗)

♡M.A.C

私も妊娠中からずっーと心配でした!
元気な子産めるかな?
次々に出産してく人達みんな元気な子産んでて次は自分の番で不安だらけでした💦
先天性…私が産まれた時この検査に引っかかっていたそうです!
なので尚更不安でした!

毎回妊婦検診の時は順調か不安で順調と言われ安心してました!

ドキドキの一ヶ月検診で異常なしで本当安心しました!
この検査引っかかる子居るけど再検査で異常なしって子多いみたいですよ!

自分の我が子を信じましょう♡
きっと大丈夫ですよ♡
私も同じように不安でしたが大丈夫でしたから♡

ゆんゆんころ

そうだったんですか。
おまめねこさんの考え方すごく素敵で見習いたいと思いました!

私も大事な人との子供なので
どんな子であっても沢山の愛情を注ぎたいと二人で話し合っていますが

もし仮に私たちがいないと生きていけない子だったら…などと不安になってしまって

でも我が子を信じてあげるのが今の私の役目です!

旦那も私も広い心で待ち構えたいと思います♪

私もそーゆーモヤモヤした不安いっぱいありました(._.)

そんな時に私はMINMIのキセキって曲聴いたらすっごく泣けてきて、どんな子でも全力で愛してあげようって勇気もらえました。

今まさに生まれてきた我が子は先天性の病気の疑いがあります。
目には見て分かる病気じゃないし、治療法も確立されてるので少しは気持ちに余裕がありますが…
たとえ、その病気だと確定してもやっぱり我が子は愛おしいです。

今はまず、お腹の中でじっくり愛しい我が子を大きくしてあげる事に専念して頑張ってください♡

ゆんゆんころ

母親になるときに不安になるのは誰もが通る道なんですね!

自分も今検診の時エコーで心臓の動き、体の大きさに問題なしと言われほっとしている日々です(^ω^;)

なんだかんだ色々心配はしていても

我が子に会えるのが待ち遠しいです♪

あ★き

友達の子供が、世界に3例しか報告されてないという重度の障害を持って産まれてきました。
でも、とっても人懐っこくて優しくて、とってもかわいくて、なによりとっても幸せそうです(*^^*)
障害がわかったところで手放すことも出来ませんし、自分しか母親はいません。また、自分の子供はその子しかいません。元気な子が産まれても、いつかは事故などで障害者になるかもわかりません。
そのときはそのときです。
先を考えず、今をどう過ごして行くかを考えた方が、幸せになれますよ。
今は、ただただ大きく育ってもらうことだけを考えたらいかがですか?(*^^*)
産まれてくれたらコレしてあげようとか、こうしたいなとか。そう考えたら楽しくないですか?(*^^*)
長々すみません…(*_*;

ゆんゆんころ

MINMIのキセキ、是非聞いてみたいと思います!

そうだったんですか。

私がこう言える立場でもないですが
Hmtasさんとお子さんのこと応援してます。

やはり我が子は愛おしいですよね!

生まれてきたら尚更、ひとつひとつの表情、動きが可愛くてしょうがないだろうなと今から考えています。

はい、体に気を付けて赤ちゃんと頑張っていきたいと思います(*^_^*)

ゆんゆんころ

何かがあったとしても
やっぱり可愛いと思えるものですよね(*^_^*)

今、この子の母親は私だけなんだという自覚をもっと持って過ごしていこうと思いました。

マタニティブルーと病院で言われましたが

生まれたときのこと毎日想像してひとり幸せな気分でいます(笑)

せっかく赤ちゃんが頑張って大きくなろうとしてるときにこんな考え方はよくありませんよね。

もっと前向きに考えたいと思います♪

さちちま

今の子を妊娠中にエコーで先天性の障害があるかもしれないと言われ出生前診断を薦められました。
旦那さんも私もどんな子でも産んで愛していくのはもちろんだけど、出生前に障害や疾患の有無がわかれば産む病院や生活環境など準備してあげられるかもしれない!と診断を受けました。
前期と中期に全身のスクリーニングと胎児心エコーを受けましたが結果は問題なし
最初は不安に思う日々もありましたが、旦那さんの「どんな子でも2人の子なら絶対可愛いよ」という言葉でどんと構えられるようになりました

産まれてきたのは健康そのもの可愛い赤ちゃんです( ´ ▽ ` )
赤ちゃんとの生活は楽しいですよ♡
身体大事にして旦那さんとマタニティライフじっくり楽しんでくださいね

ゆんゆんころ

エコーでわかることってあるんですね!
まだ13週くらいなのでよくわからないですが
先生は
「順調ですよ」とか何も言ってくれなかったので少し心配になります(^ω^;)

我が子を抱くのを毎日想像して
幸せな気分でいます♪

もちろんもし仮に身体が不自由な子だとしても愛せる自信もあります!

そう思わせてくれるのもパートナーの人柄などひとつひとつが恵まれているんだなとしみじみ思う日々です。

今は余計なことは気にしすぎず
マタニティライフ楽しみたいと思います♪

私もめちゃくちゃ不安でした(´・ω・`;)
結局何の検査もせず出産になったので、産んだ瞬間に旦那に「何もないかな?」って聞いちゃいました‼︎

でも、何かあったら先生の方から言ってくるよーっていう姉の言葉で納得しました(´◡`๑) 
とにかくお母さんは信じてあげることが大切ですね!