※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれる前の掃除について、徹底的にするべきか適当でいいか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

赤ちゃんの部屋作り
月末出産予定です。
赤ちゃん生まれるまでにどこまで掃除しましたか?
とりあえず、エアコン、空気清浄機、サンのホコリはとってふいたりしてますが、やりだしたらキリがなく疲れるし、やらなきゃ気になるし、どうしよーって感じです笑
皆様は赤ちゃん生まれる前徹底的に掃除しましたか?それとも適当でしたか??
ここは外せないとか、ここは適当だったとかあればおしえてください。

コメント

Pegasus

カーテン洗うといいですよ😊
意外にホコリがたくさんなので!

  • ママ

    ママ

    カーテン!忘れてました!

    • 5月31日
ママリ

全然でした😂洗濯槽の清掃しかしてないです😅

  • ママ

    ママ

    洗濯槽はやります!

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

網戸も汚いのでした方がいいです!

  • ママ

    ママ

    網戸ー。
    風強いマンションなのでやってもやっても、、、
    でもやらなきゃ💦

    • 5月31日
ゆう

生まれるまで悪阻で全然できませんでした😂
ハイハイするまでには!と思って床等手が届くところを掃除しやすいように模様替えしたりしてます☺️

  • ママ

    ママ

    生まれるまで悪阻だと動かないですよね。私も体力落ちて、、、

    • 5月31日
ままり。

洗濯機は必須かなと思い、業者に頼んで分解掃除をしてもらいました!
定期的に市販のやつで洗ってはいたのですが、それでも裏側はカビがすごくて、このまま赤ちゃんのものも洗っていたのかと思うとゾッとしましたよ😂😵

  • ママ

    ママ

    洗濯槽そこまで、、、
    迷います。

    • 5月31日