※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

夫と子供の食事の要望に応えながら、家事や育児を一人でこなす休日が辛いと感じています。

昼ごはん夫はお好み焼きがいい、上の子はうどんがいいって言うから作った。面倒けど。
作ってる間夫はずっとトイレでスマホいじってでてこん。お腹すいてぐずる娘を相手しながらご飯作った。
夫ご飯すぐ食べおわるからそっこー横になって寝た。まだ娘ご飯食べてるから横で見守る。途中うんちでた!トイレ!言うからトイレ連れてく。またご飯。終わったら洗い物。終わったら下の子泣く。オムツかえる。
って休日辛い!平日より辛くない?!ワンオペ以上やん!

コメント

みんみんママ

旦那さん!!イラつくぜ!!
余計な存在ですよね。
面倒お願いしてもダメですか?

  • もるもる

    もるもる

    娘がイヤイヤ期でイラつくからちょっと休憩させてよって言ってきます。こっちは休憩ないのに

    • 5月31日
  • みんみんママ

    みんみんママ

    え??お前(旦那さん)の方が厄介だわ!と言ってやりたい。まだ自覚ないんですよね。
    うちも、上二人の時、旦那も昼寝してたの思い出しました。
    どうしたらいいんでしょうねー
    とにかくむかつく!

    • 5月31日
  • もるもる

    もるもる

    本当むかつきます!気持ちわかってもらえただけでめちゃくちゃ嬉しいです!!!ありがとうございます😭

    • 5月31日
アイネ

毎日お疲れ様です。
つらいですね。特にご主人の行動が許せません。
私の夫なら寝ているのを蹴飛ばして家事させてやりたいところです。
休日に3人の世話が一気にくるのは本当にきついですね。

  • もるもる

    もるもる

    お疲れ様です😭本当きついです。精神的に。私だって昼寝したいのに、夫はたぶん2時くらいまで寝るパターンです。娘は昼寝しないし、雨だから家中だし、辛すぎいいいい!

    • 5月31日