※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、娘に我慢させてしまっている自分を反省。夜の妊婦さんに比べて自分はダメな親だと感じています。

つわりが辛い、しんどいとつい愚痴をこぼしてしまいます。
3歳8ヶ月の娘が「ママ、病院でお薬もらったら治るよ。💩いっぱいしたら治るよ」って励ましてくれます😭

娘のために姉妹を作ってあげたいと願った妊娠で、つわりが辛いからという理由で遊んであげれなくて我慢ばかりさせてたり、食生活乱れて睡眠時間も遅くさせてたり…もう酷いことばかりさせてる気がします😢

夜の妊婦さんはもっと頑張ってるはずなのに私は本当にダメな親だなーと反省。

コメント

いちmama

わかりますわかりますわかります!😭
うちも同じ3歳7ヶ月の息子がいるのですが、つわり中の2ヶ月は毎日辛くて全然遊んであげられず;-;💦
食生活も睡眠も全て乱れて全部が本当にキツかったです😭
つわりで心も体もしんどいのに、息子に対しても申し訳なくて辛いですよね💦
うちもキツくて横になってたら、息子がお腹さすってくれて「ママどうしたの?痛い痛いの飛んでけー!」ってしてくれて😢
息子の優しさや我慢させてる辛さ悔しさに涙しました😭
今少しの間だけ!と思って体ゆっくり休めましょう!皆頑張ってる!お母さんもお腹の赤ちゃんも優しい娘さんも!☺️✨
必ず少しでも楽になる時が来ます!世の中の沢山のママさん達が通ってきた道だ!と思いその後の幸せな事を思い浮かべて前向きに考えましょう💓
赤の他人で全然支えにはならないと思いますが、みつさんの事を心の中で精一杯応援しています☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ、めっちゃ同じですね😭!!
    上の子が大きくなるにつれ、周りも2人目できていくしいろんな気持ちで葛藤しませんでしたか?💦
    やはり2ヶ月ぐらいはそうなりますよね…仕方ないと割り切って行きたいけど、色々考えちゃいますよね😭
    わぁ、息子さん優しい言葉かけてくれたんですね😢もうそれだけで泣けてきます💦

ありがとうございます😭
    そうですよね、みんな同じような思いで同じ道を通ってると思って今を乗り切るしかないですよね😭
    いや同じ思いで、頑張っておられる意見が聞けて本当に嬉しかったです😭❤️
    ありがとうございました❤️
    いちmamaさんも出産まで、お身体大事にしてくださいね😊

• 5月31日
ポッポちゃん

わかります!わかりますよー😭
うちは2歳の娘で、まだまだ甘えたい盛りなので、横になってたらお腹に乗ってきて苦しいです😭
お腹苦しいからおりてね😫
って言うと、自分のお昼寝用のタオルケットを持ってきて、「ママおふとん!赤ちゃんよしよし」と言ってお腹撫でてくれます😭
おもちゃの聴診器持ってきて、お腹に薬も塗ってくれます😭💕
3月の終わりからずーっと悪阻で寝込んで相手できてないので、親としてダメだな…と感じる毎日です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、まだ小さかったらお腹に赤ちゃんいるって伝えてもお腹の上乗ったりありますよね😭!
    優しい!もう2歳でそんな気遣いしてくれるんですね😢
    いや、3月からつわりに耐えておられて本当に頑張っておられますね😢
    早くポッポちゃんさんのつわりが楽になりますように😢

• 5月31日