※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
お仕事

異動先の部署で時短勤務をする女性が、上司に相談したら「もう辞めたほうがいいんじゃない?」と言われて困惑しています。

コロナの影響で退職や異動が増えました。
私も異動の対象になっていますが、今働いている部署から異動するのは自分は全く問題ありません。
ただ、私が異動となると異動先の部署に在籍している人も違う部署に異動になります。
その方はフルで働いていますが、私は時短です。
正直その部署は、時短の私が行くよりもフルの方にそのまま在籍していてもらったほうがいいです。(仕事の効率的に)

その件で昨日、異動先にいる上司と電話しました。
その上司とは以前からプライベートでもよく会ったりしていて何でも言いやすい関係です。
「もう私が辞めたほうがいいんですかね?」
と相談すると
「もう辞めちゃえば?!いる意味ある??」
と言われました。上司も色々と大変なのは十分分かっていますが、これってどういう意味だと思いますか?冗談っぽく言われましたが、正直私が異動になる事で迷惑してるって風にもとらえてしまって...
もう辞めたほうがいいんでしょうか、、
文章分かりにくくてすみません...

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める必要はないと思います😊そして上司の発言は上司としても、人としてもどうかと思います💦

退職や異動が続き上司も余裕がないのかもしれませんが...本心は時短勤務に賛同されていない、あるいは自分の部署での時短は迷惑だと感じられているのかと思います🙇‍♀️

• おかあ

おかあ

コメントありがとうございます!その発言はちょっと...って思いますよね。まさかそう言われるとは思わなかったので悲しくなりました😢
    やはり迷惑って思ってますよね。。時短勤務している人がほぼいない会社なので、尚更時短勤務の人なんて必要とされないですよね😣
    異動が確実に決まったら新しい部署でも頑張りたいのですが、とても不安で...

今後、まだどうなるかは分かりませんが、まだ辞めずに働いていこうと思います!聞いていただいてありがとうございます😢✨

• 5月31日
ama

私もそんな言い方されたらやはりネガティヴに捉えますね…。上の方とか異動先ではあの人辞めてほしいなーって思われてるんだろうなと感じると思います😖
もしかしたら「辞めたいって考えてるのかな?」と勘違いされて、「あなたにはもっといい職場がある」という後押しの意味で言った可能性もありますけど…。

どちらにしても、そんな言葉に従う必要はありません!
だってご自分の都合じゃないしむしろ会社都合ですし!
異動先の従業員の皆さんはちっともそんなこと考えてないかもしれないですよ💡
頑張ってください😊

• おかあ

おかあ

コメントありがとうございます!やはり感じますよね...
    ストレートに言われてないけど感じてしまいます...😢
    後押しの意味で言ってくれたのなら嬉しいのですが😭

会社都合、本当にそうですよね!そもそもコロナがなければこんな事にもならなかったのに...
    色々思う事はありますが、今は前向きに頑張っていこうと思います😢あたたかいお言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございます😢✨

• 5月31日