コメント
みーさん33
我が家は2人共、縦抱きが好きで生まれた時から縦抱きでした。抱っこ紐は長くて1時間くらいにしてますが、上の子の保育園の迎えで2時間近くになってしまう日もあります。
抱っこ紐の中で足はM字になるようにしてます。
みーさん33
我が家は2人共、縦抱きが好きで生まれた時から縦抱きでした。抱っこ紐は長くて1時間くらいにしてますが、上の子の保育園の迎えで2時間近くになってしまう日もあります。
抱っこ紐の中で足はM字になるようにしてます。
「抱っこ紐」に関する質問
妊娠7ヶ月。 上の子は3歳と1歳。 休日平日問わずワンオペ。 抱っこ紐不可避。 正直しんどい。 しんどすぎる。 誰か助けてくれ、 倒れてしまいたいと思う。 けど、 全然倒れない。 体もメンタルも頑丈すぎる。 なんで…
出産準備で、抱っこ紐と哺乳瓶消毒をどれにしようか迷っています… 調べすぎてどれにすれば良いかわからず… どのくらい母乳が出るか分かりませんが、母乳育児にしたいと考えています。 ですが、来年4月に保育園に入れよう…
朝寝、昼寝はどうやって対応されていますか? もうすぐ1歳の子供がいます。9:30頃朝寝、14時頃昼寝をしていますが、どちらも抱っこ紐で洗濯をしている最中もしくは散歩をする、車に乗る以外では寝てくれずに困っています…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
アンパンマン
ありがとうございます!
M字の足は抱っこ紐から出ていますよね??
みーさん33
出てないです(笑)アマガエルみたいな格好で私の胸元に張り付いている感じです(笑)
抱っこ紐の時はお尻に丸めたタオルを置いて抱っこ紐の中で埋もれないようにしてます。抱っこ紐の使用方法にも記載があったので。
こんな感じです(笑)分かりますか?(笑)自撮りで上手く撮れなくてすみません。タオルはお尻の下に丸めて敷いてます。
アンパンマン
なるほど!タオルは私も同じようにするつもりです!
足が抱っこ紐の中でM字になると、赤ちゃんの足が圧迫されないか心配なんですが、その辺りはどうなんですか??
みーさん33
圧迫されているのか分かりませんが、このスタイルで心地良いのか動き始めると寝てしまうので痛いとかは無いのかなと思ってます(笑)足の裏が抱っこ紐の腰ベルトの上にくるので大丈夫かなと。
気をつけているのは足のM字の形が左右対称になっているか、抱っこ紐の中で埋もれて無いか、呼吸ができる体勢か、気にしてます。
アンパンマン
すやすや寝てくれるなら大丈夫ですね😊
新生児は特に縦抱きは大丈夫なのか心配だったのですが、縦抱きで育児されてる方がいて安心しました✨
みーさん33
縦抱きだと首がすわるのが早いのでしょうかねー。敢えて縦抱きする必要は無いと思いますが我が家の子どもらは縦抱きのおかげなのかな首がすわるのが早いと周りから言われますf^_^;)
まぁ、子どもが嫌がらずにいるので縦抱きしてます。抱っこ紐が無いときは私の身体に寄りかかる感じ?ゲップさせる時の姿勢で抱っこしてます。縦抱きのデメリットは顔が見え無い事ですかね(笑)