※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18時に最後のおしっこをして、2時までおしっこがないことが不安。こんな経験はありますか?スケジュールは18時におむつ替えと授乳、19時就寝、2時授乳。新生児訪問で問題なし。

生後3ヶ月のおしっこ間隔
18時頃に最後のおしっこをして、今(2時)までおしっこをしていません。こんなに間隔があく事が今までなかったので不安です。。こういうことありましたか?
スケジュールはこのような感じです。
18:00 おむつ替え(おしっこ)、授乳
19:00 就寝
2:00 授乳

完母です。延期されていた新生児訪問を先週行い、体重の増えも母乳量も問題ありませんでした。

コメント

ママリ

もう少し様子見てみて半日以上出なかったら脱水症状になっている可能性があるので小児科など受診された方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。半日を目安に、様子を見てみます!

• 5月31日
なめこ

3ヶ月くらいになると寝てる時はあまりおしっこしない子もいると思いますよ。
うちも夜間に限っては何時間も空くことあります🤔💡特に今の時期は汗で出ていきますしね💦
朝起きたあとにたっぷりおしっこ出てれば、単に貯めておく力が備わってきたということなので、大丈夫だと思います。
朝になって目が覚めたあとも、おしっこ出なかったり少なかったりして、唇が乾いていたり、大泉門の凹みが大きく感じるようであれば受診して下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。朝起きたらたっぷりおしっこしていました!おむつから漏れてシーツなど全部洗います😂安心しました!

• 5月31日
さっきー

私の娘も6時間ぐらい寝てた時にオシッコをしていなくて焦りましたが、授乳したら目覚めたからなのか、体内を入れ替えるかのように飲みながらオシッコしてました(笑)
新生児の頃より貯められるようになったのだと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。授乳で朝起きたらたっぷりおしっこしていました!おむつから漏れてシーツなど全部洗います😂
    成長している証ですかね!

• 5月31日
  • さっきー

さっきー

良かったです☺️
    同じ3ヵ月でまだまだ不安や分からないことがたくさんありますがお互い頑張りましょー(^^)✨

• 5月31日