※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お仕事

入社日はスーツで、朝礼後はジャケット脱いでOK。夏場は長袖シャツが基本ですか?入社日は長袖がいいですか?暑い日は半袖シャツがいいでしょうか?

急遽です💦
入社時の服装について教えてください😣

6月1日から内定を貰っていた会社に入社する事になりました!
本当は4月から入社予定だったのですが、コロナの影響で入社が延びて6月からになりました。

そこで服装についてなのですが、入社日は辞令交付などがある為スーツでと入社案内の書類にあったのですが、4月予定だった為スーツには何の疑問も持たなかったのですが、、、もう6月です💦
スーツは暑いですよね😭😭
朝礼後はジャケットは脱いで良いと記載があったのですが、やはり、長袖のシャツですよね?💦

正社員での採用なのですが、スーツでの出勤は初めてのためどうしていいのか分かりません💦
(面接はスーツで行きました。今までは接客業でした。)

文章が下手なのですが聞きたいのは

夏場でもスーツの下は長袖シャツが基本ですか?
入社日くらいは長袖シャツがいいですよね?
夏場(暑い日)は半袖シャツの方がいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

初日は長袖の方が間違いないと思います!

• ぴよこ

ぴよこ

やはりそうですよね!
    今はマスクもいりますし汗だくになりそうで、、😭
    ありがとうございます🥰

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

室内だったらクーラー効いてると思いますが移動の時汗かきますよね💦💦
    半袖で行って周りが長袖だったらジャケット脱がないっていうのもありかなと思いました(笑)

• 5月31日
  • ぴよこ

ぴよこ

確かに空調管理はされてそうです😊
    電車と徒歩があるので汗は間違いなくかくとおもいます😭
    ジャケット脱がないのは思いつかなかったです!(笑)
    参考にします😊

• 5月31日
あお

スーツの下は長袖シャツじゃなくても大丈夫だと思いますよ!
白のブラウスとかオススメです。
(スーツ インナー で検索してみてください)

七分袖のものも充実しているので、通勤はジャケット脱いでブラウスで行って、会社でジャケットはおっちゃえば大丈夫かと。

今はリクルート以外だと逆に長袖シャツ着ている方の方が少ないと思います。