※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumhu
子育て・グッズ

双子を育てる際のチャイルドシートについて教えてください。どんなものを購入しましたか?メーカーや購入場所など詳細を知りたいです。

現在双子を妊娠しており、今回が初めての出産です。
双子を現在子育て中の人や双子を育てた経験のある人にお聞きしたいのですが…
チャイルドシートはどうしても2つ買わなきゃいけないと思うのですが…。どんなのを購入しましたか?メーカーとかどこで買ったかとか詳しく分かれば教えて頂きたいです。

コメント

りん

私ではないのですが、双子ちゃんママの友達が二人いますが、二人とも2人乗りベビーカーを使用してます!

二人とも新生児からのれるタイプは結構高額だそうで、片方の友達は購入したんですが、ぶっちゃけその後のミルクとオムツ代だけで滅茶苦茶キツかったそうです。

もう一人の友達は、地域の双子サークルで譲渡してもらってました!

結構どこの詩でも双子サークルがあったりするそうで、妊娠中から参加可能だし、タイミングが合えばベビーカーや衣服譲渡しあってたり、オススメの商品や実際双子のせての使用感とかも試させてもらえたそうですので、役所の方に双子サークル情報とか聞いてみてもいいかもです〰️!

• りん

りん

すみません、結構どこの市でもです!

• 5月31日
はな

エールベベ のクルットの型落ちを2つ、メルカリで購入しました。回転式を新品2個はとてもとても手が出せませんでした。車に乗せてみるとぎゅうぎゅうです😖コンビと迷いましたが、コンビはコンパクト過ぎて、すぐにサイズアウトしそうな雰囲気がありました。ジョイーはやはりリクライニングが浅いのが気になりました。双子達は小さく産まれてくるので。。実物は赤ちゃん本舗で見ました。

今はコロナで保健センターの双子会もやっていないので、手探り状態です😭

• Ayumhu

Ayumhu

やっぱり新品は高いですよね…💦
    実物は今度見に行って見る予定なのですが…

私も保健センターの方に聞きました。双子会があるけどコロナでやってないからまた再開したら連絡くれると言われたのですが…
    なかなか始まる気配がないですもんね…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 5月31日
  • はな

はな

メルカリでは1台2万円ほどで買って、びっくりするほど状態が良い美品でした。今はコロナもあるからメルカリで買うのも怖いかもしれないですが。。7月位になったらもう少し状況が落ち着くといいですよね〜。

• 5月31日
こるん

いいやつをみれば上はいくらでもあるんですが。
うちの双子はJoieのチャイルドシートをAmazonで安くなるのを待って1つ6980円で買いましたー!!
もーすぐ3歳ですが、チャイルドシートは外してスマートキッズベルト2つにしました!
チャイルドシートも特につぶれることも困ることもなかったですよ。

双子です。
うちも↑はなさんと同じで、エールべべのクルット×2です。
ベビザらスで車に試着してもらえたのでそのまま購入しました。
当時、小さな車で2台並べられるのか不安でしたが、クルットとコンビは2台並べて付けられました。
現在1歳9ヶ月ですが、まだ快適に使用してます。4歳までとなってるのでまだまだ使う予定です。

まだ使い終わってないのでこれから最後までつかえるかわかりませんが、コンビのロングユースにしました!
2万5千円くらいで、買い替え不要のものです😊
ラパンかアクアで使ってますが、特に使いにくさは感じてないです!

エールベベのクルットを2つ、赤ちゃん本舗で買いました!
10月の赤ちゃんの日?のセールで安く買えました😊