※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
子育て・グッズ

子供が急な下痢で、1時間で2回水のうんちをしています。腹痛で泣いていますが、嘔吐熱はありません。腹痛でしょうか?

至急お願いします💦

子供が急な下痢になりました💦
今で1時間ないに2回うんちをしています💦
1時間前にしたやつは少し固めでしたが1時間内に2回した分は水です💦
めちゃくちゃ泣いてます💦
腹痛でしょうか?💦
嘔吐熱はありません💦

コメント

ma

おしりあたりが赤くなったり、荒れたりしてませんか?💦

さく。

おしり痛かったり、
もしかしたらお腹痛いのかなー。て思います。

サラたま

色は白っぽくないですか?今時期ノロは考えにくいですよね…😂便の色とどれくらいの頻度か記録して下さいね。

何か食べる気はあるでしょうか?
手作りで経口補水液が作れます。調べてみて下さいね。簡単な作り方を書きます(水500ml・砂糖・塩・レモンは同量)
すり下ろしのリンゴは下痢に効きますが手元になかったら難しいですよね。

あんまり泣き止まないようでしたら夜間救急を勧めます。

• サラたま

サラたま

経口補水液の同量は15mlでした。量書き忘れました

• 5月31日
りん

お腹が痛いか、びっくりしてるのかもですね。

一時間しても大泣きしてたり、下痢続くようなら夜間救急がいいかとおもいますが、電話できるなら、#8000に電話相談がいいと思います❗

お腹冷えちゃったのかもですが、この時期、胃腸炎も食中毒もふえるし、多少グズる位ならともかく、泣き続けるようなら心配ですし。

R0331

みなさん回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
その後ビオフェルミンを半分に割り粉々にして与えたらましになったのか寝てくれました💦
初めての事で慌ててしまいみなさんに返信が遅れてしまいすいませんでした🙇‍♀️💦