※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

子供が大きくなったか気づかないことに悩んでいます。母親として大丈夫でしょうか?

四六時中子供と一緒にいて
身長が高くなったなって
わかりますか?

私は専業主婦なので
24時間ずっと息子と
いますが義母が大きくなった!
と言ってくれたけど私には
わからず旦那も大きく
なったでって言いますが
あまりわかりません^^;

そりゃ1歳前後の時と
比べたら大きくなってますが…

1週間会ったりしなければ
大きくなったってわかるかも
しれませんが毎日一緒に
いたらあんまりわからず…

やっぱ母親として
わかってないと
ダメですかね?

気にする事ではないと
思うけど義母が旦那に
大きくなったって
わかるよなー?って
言ってたみたいで
ふと気になりました^^;

コメント

ままり

分からないですよ💦
毎日24時間一緒だし、分からないです😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ですよね^^;
    昔と比べたらわかるけども…

    • 5月30日
ひかり

いつも近くで見てるから、ママには分からないですよね😊

義母さんやパパは離れて、客観的にママと比較して見てるので分かるんですよ😊

私もたまーーーーに娘とのツーショット写真撮ってもらうと、デカっ‼️ってなります笑

  • あっちゃん

    あっちゃん

    確かに義母や旦那はずっと一緒って
    訳じゃないから分かると思うけど
    私はわからないですね(..)
    写メ見返したら大きくなった
    って
    わかるんですけどね^^;

    • 5月30日
ママリ

普通にしてたらわからないですが、ふとした時に今まで届かなかった所が届いたり、机で頭ぶつけるようになったのを見ると、あ!と思います😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私もそれはありますね!
    テーブルに置いてたの
    届く様になったん!
    って感じです^^;

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    毎日長時間一緒にいたらそんなもんですよね😂
    気づけって言われる方が難しいです!

    • 5月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね!
    1カ月にどんぐらい伸びたかも
    わかりません^^;
    旦那が義母に24時間ずっと一緒に
    おるからわからんのんちゃん?
    って言ってくれてました(^^)

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんナイスアシストです👏

    • 5月30日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    言ってくれてなかったら
    ダメな母親になってました^^;

    • 5月30日
deleted user

私も子供が身長高くなったのわかりません😂😂
保育園の身体測定などするので伸びたんだな〜と思いますが、服などがサイズアウトした時にやっと実感?して、大きくなったな〜と思うくらいです!
全然ダメな母親じゃないですよ😊✨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうですよね^^;
    息子はまだ保育園に行ってないので
    尚更わかりません!
    私も服でちっちゃくなったな
    って感じるぐらいです!
    ダメな母親じゃなくて
    良かったです(^^)

    • 5月30日
kie

わからないです(笑)
以前、ママ友に娘ちゃん、また背伸びた?と言われたことがありますが、全然わかりませんでした。
そういえば、ズボン短いな…みたいな。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱそんな感じですよね^^;
    私も服とかでやっと実感
    するぐらいです…

    • 5月30日