※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が熱で1日で治り、その後泣きや機嫌が悪くなった。心の成長期や熱後の変化について相談。

2歳8ヶ月の娘のはなし。
今週の初めに、鼻水もなく咳もなく
ただ高熱だけが出て1日で治りました。
その次の日から、娘が変わった?ような気がします。

前々日まで普通に洗ってたお風呂も
泣いて、"あがるーー!"と言ったり

嫌なことあるとかなしげに泣くようになったり
すぐに泣くようになった気もします。

0歳から実家にお泊まり1人でできる子で
じいじばあば大好きっ子です。
初めてお泊り行った夜に
"泣いて帰るって言ってるよー"とばあばから連絡が!

なんかやりにくくなった気がします。
泣かないように、機嫌損ねないように私も慎重になってしまってます。

3歳手前。色々わかる年頃になってきたのですかね?
心の成長期みたいなもんですかね?

こうゆう経験ありますか?

突発性発疹になったときも
性格変わったような気がしたのを思い出しました。
熱のあとってなんか変わるんですかねー?😰

コメント

ママ

読んでたらうちもあった!って思いました!2歳になってすぐ熱出して、そしたら大好きだったお風呂も泣くようになって、好き嫌いせずに食べてたご飯も残すようになりました💦イヤイヤ期の始まりかな?って思って過ごしてて、しばらくしたら落ち着きました😮ん?イヤイヤ期はどこいった?と思ってたんですが、熱のせいだったんですかね🤔

  • くろねこ

    くろねこ

    落ち着いて元に戻った感じでした??

    • 5月31日
  • ママ

    ママ

    お風呂好きは戻りました!好き嫌いは、味が分かってきたのもあってちょっと残ってます💦でも、当時よりは全然食べてます☺
    その事について、預かってもらってるので保育園の先生に話した時は、やっぱり心の成長というのは言われました✭熱関係なく不安定になる時期はあるみたいです🙄

    • 5月31日
  • くろねこ

    くろねこ

    やはりそうゆう時期ありますよね、、どんどん成長しますもんね!!
    不安定な時期なのかもしれないですよね。
    つきあっていくしかないですよね

    • 5月31日
28sai🎋

とむぱつせいは別名不機嫌病と言われるみたいですね!熱が下がる頃?発疹が消える頃?どちらか忘れましたが不機嫌になふみたいです! そのご元には戻りましたか?

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    突発性発疹です💦 誤字すみません💦

    • 5月31日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    その後も誤字すみません💦笑

    • 5月31日
  • くろねこ

    くろねこ

    今回は突発ではないので
    不機嫌なだけとは思えなくて、、
    突発のときは元にもどったと思います!

    • 5月31日