※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caorun
妊娠・出産

帝王切開後5ヵ月でブルブル振動マシンを使っても大丈夫でしょうか?メーカーは避けるようにと書いていますが、帝王切開後はどうなのか知りたいです。

帝王切開後のダイエットについて質問です。

現在予定帝王切開後5ヵ月になります。
家族がブルブル振動マシンを購入したのですが、利用してよいものでしょうか?

産後どのくらいから使ってもよいかなどご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると助かります。

メーカーのサイトには出産直後、手術後の人は避けるようにかいてありますが、帝王切開だとどうなのかがわからず、質問しています。

コメント

66

もういいんじゃないですかね?
私は腹筋などやってますが痛くなりませんよ!

• caorun

caorun

ありがとうございます!

しっかり腹筋などなさってるんですね!えらい!
    痛みがあるかまずはやってみたいと思います😌

• 5月31日

痛みがないならもう大丈夫だと思います☺️
わたしは一人目の時、半年経っても傷が痛くて筋トレなど何も出来なかったですが、今回はもうなんともないので筋トレしてます😆

• caorun

caorun

ありがとうございます!
    コロナで運動不足が気になりながら、おそるおそるになっていました。
    筋トレ頑張ってる方もいると思うと励みになります。

痛みと相談しながら少しずつやってみたいとおもいます😌

• 5月31日