※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの熱が40度前後で4日続いています。突発になった場合、どのくらい熱が続くか、平熱に下がって発疹が出るのか心配です。

子どもの熱が下がりません。
40度前後の熱が4日間も続いています。
まだ突発になっていないので、もしかしたらそうかなーとも疑っているのですが…
突発になった場合どのくらい熱が続きましたか?
いきなり平熱に下がって発疹がでるのでしょうか?

コメント

♡

今日か明日頃には下がって行くと思います。
それ以上続くなら他のウイルス系かもしれないですね😥
娘は5日様子をみたのですが熱が40度から下がらなかったので診察してもらうと尿路感染症。膀胱炎?でした。
菌がはいって悪さをしてたりすると座薬もききませんし抗生物質しか効かないので何かしらの検査して貰った方がいいと思います!
突発だった場合は熱が高いだけで食欲や尿が減ったり臭ったりがなかったら様子みでいいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日やっと熱が下がって発疹がでたので突発でした。
    色々と教えていただきありがとうございました😊

• 6月1日
ぁーぃ

高熱が2~3日
解熱後発疹が出ますが
40度→36度 みたいに急には下がらないかと🤣
座薬使わずに過ごせるぐらいで目安としては38.5度超えないぐらいで微熱から平熱に戻る感じです!
心配でしたら1度受診すると、何日ぐらいさがらなかったらきてねと目安の日数教えてくれると思います!あとはお子さんの呼吸状態と尿の回数、水分補給の回数はチェックしておきましょう!!😳
はやく元気になるといいですね😊お大事になさってください!

• ぁーぃ

ぁーぃ

前の方も書いていますが
    突発だと高熱の割に本人が元気なのも特徴です!
    当てはまらない場合は早めの受診を!
    咳や痰がらみがあるなら、肺炎や気管支炎なども考えなくてはいけないかと🤔
    ちなみに私は本人の機嫌や尿の回数、口からの摂取状況(水分)をみて大丈夫そうなら5日は様子みてます🤣

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日やっと熱が下がって発疹がでたので突発でした。
    色々と教えて頂きありがとうございました😊

• 6月1日