※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判等のコメントご遠慮願います。出産を機に義母が嫌いになったり生理…

批判等のコメントご遠慮願います。

出産を機に義母が嫌いになったり生理的に受け付けられなくなったあとに好きとまではいかなくても義母に対して特に何も思わなくなった方いらっしゃいますか?

ガルガル期はとっくに終わってるはずなんですが義母のやることは色々とツッコミどころ満載でひとつひとつにイラっとしたり納得できないこばかりなので嫌いになっていると思うんですが、この感情ってこの先ずーっと持ち続けるのかな?としんどく思います😅

家が遠方なら年に会うのが1.2回からいとかでしょうし、普段ストレスを感じることはないと思うのですが徒歩2.3分のため日々、様々なストレスを感じながら生活しています。

早くマイホームに引っ越したい😭当分先になりそうですが💦💦

コメント

傍らに猫

はい˙³˙ )ノ"
出産の時ガツガツこられて苦手になりましたが、今はなんとも思いません!笑

• ママリ

ママリ

私も出来るのであればなんとも思わないようになりたいです🥺ストレスで疲れるだけなので😱💦でも当分難しそうです😂
    ありがとうございます💕

• 5月30日
  • 傍らに猫

傍らに猫

家が近いとどうしても距離感も近くなりますよね(--;)
    うちは家は同じ市内ですが、2、3ヶ月に1回会うかどうか、連絡は旦那が全てやってくれているのでそれが大きいですね(´・_・`)
    そうじゃなければ私もまだガルガルしてたかもしれません(--;)

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

本当に想像以上に距離感近くなって嫌すぎます!!出来るのであれば今住んでる家に引っ越す前の自分にやめとき!!と全力でとめたいです😭笑
    2.3ヶ月に1回うらやましいです🥺できたら年1がいいですが😂
    ありがとうございます💖

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

わたしは妊娠中に義母のことが無理になって、産後もしばらくは拒絶反応でしたが最近落ち着いてきました😂笑

• ママリ

ママリ

妊娠中は大丈夫でしたが産後本当に無理です😱お宮参りのときは私の両親もいるのにずーーーっと息子を抱きしめて両親も思わず苦笑いでした😅私ももうすぐしたら落ち着きますかねー😭頻繁に会わなければそこまで思わないと思うんですが…。最近はコロナで2ヶ月近く会ってないので平和です☺️🌼笑
    ありがとうございます💓

• 5月30日

うちの義母もツッコミどころもりもりですよ
子ども育てたことある!?って疑いたくなります.笑
遠方なので、会うのは年に1〜2回ですが
毎回、イラッとすることやって行きますね
家が近いとしんどいですよね😭

• ママリ

ママリ

ツッコミ満載の義母ってたくさんいるんですかね😳🙌いつか笑い話になるんでしょうが今はただただひたすら腹立つだけです😂笑

家近いって本当しんどいです😭自分の実家はなんとも思わないんですが…😅義父のこともなんとも思わないので義母だけ無理です💦もう少し離れたところに引っ越したいです!!🏠

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💖

• 5月30日
みぃ

うちも嫌いになりました!家も近所です。

いま上が2歳4ヶ月ですが、1歳半くらいでやっとマシになりました。あまり会いたくないけど笑

そしていま2人目を臨月を迎え、3月くらいからコロナで自粛なのに、会うことが何故か増えて、わたしは理由つけて会わなかったけど、既に嫌いになりました。産後絶対嫌いになるっていう予兆(すでにいま嫌いだけどもっと)がしてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですけ!💡じゃあ私ももう少ししたら少しずつ私とマシになっていきまかね🥺もはや願望です😭笑

自粛中くらい会いにくるのやめてくれって心底思いますよね😭こちらの義母は総合病院に通院してるくせにコロナ気にしすぎじゃない?って感じの雰囲気醸し出してます😤👊

2人目のお子さんに会えるのもあともうすぐですね🥰母子ともに無事に出産できますように☺️💖

ありがとうございます💕

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

何も思わないというか、流せるようになりました!あー、またなんか言ってるわーって感じで😂😂
義実家は車で2分ですが、コロナもあり今年はまだ2回しか会ってません🥰

• ママリ

ママリ

流せる術を身につけたら無敵になれる気がします!😳😂笑

私はコロナまでは週2くらいで今は4月上旬以来会ってないので平和です🥰さ来週会わないといけないのが苦痛すぎます😢

ありがとうございます💓

• 5月30日

私は妊娠してから
アポ無し訪問が増えて
苦手になりました💦
義実家からアパートが車で5分だったので…
出産後も何かと理由をつけて
家に遊びにきたり
来てと言われたり、嫌でした😂

我が家は今年の1月にマイホームに引っ越して
距離も車で30分がほどになって
コロナの影響もあり
週1会ってたのが
月1会うくらいになって
そんなにイライラしなくなりました🌟

• ママリ

ママリ

アポなし訪問ってすごく嫌ですよねー😢同じです!!まさにそれでなにかにつけて理由つけて会いに来させようとします!!家にくることがないのでまだ救いかもしれません😳🙌

マイホームうらやましいです✨さらに義実家から遠くなってスッキリしますね💓笑
    今はコロナで会ってないですがもっと落ち着いたら週1.2くらいで会う日々が戻ってくるのかと思うと憂鬱です😱💦理由つけて月2回くらいで済むように作成練ります!笑
    ありがとうございます💖

• 5月30日
YU

私は義母ではなく義父が
産後から無理です😇
子どもとの接し方とか見てて
きもちわる〜とか内心思ってるし
話しかけられても冷たく返してしまいます。
2人目も産まれたら同じように
接されるのかなと思うと
嫌だな〜って思います😫

• ママリ

ママリ

義父さんの方がなんですね!💡私は義母が嫌なので同じことされても義母だけけイラつきます😂笑
    2人目生まれたらパワーアップしそうな気がしないでもないですね…😳🥺笑
    ありがとうございます💓

• 5月30日
なんとかなるさ

もともと苦手というか変わってる人だなと思ってたのが
産後に色々言われて大っきらいになりました。

上の子ももうすぐ五歳。

やっと義母の目を見て話せるくらいにはなりましたが

未だに義母が笑っただけでもキモいし
できるなら二度と会いたくないくらいです。

なんとなく嫌とかくらいだったら
落ち着くかもですが

決定的な、

嫌なことを言われたりされてりすると
いくら今は優しくされても

忘れられません

産後の恨みは一生です( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

すみません、下にお返事してしまいました💦

• 5月30日
ママリ

なんとなく嫌ではなく、ハッキリと嫌です😂笑
できれば義母のこと考えたくないです😱💦
産後に色々と口出しされるの堪らないですよね😭
私の時代はこうだったんだけどね〜と話されるだけでもイラつきました!何十年前の話やねん!と…😅
ありがとうございます💓

メグミ

私も嫌いです⤵️⤵️
妊娠中、出産後の事で私がキレて旦那が言ってくれましたがもぅそれは義母にしたら過去の事で忘れてます…

今もコロナ関係なく毎週誘われてますが、月2回ぐらいに行くようにしてます⚡️
そして今も嫌いですが、ご飯代浮くし何かしろ買ってもらえるので第2の財布と思って会ってます👌

• ママリ

ママリ

旦那さん言ってくれるんですね!頼りになりますね!我が家の旦那は家族大好きなので私が不満を漏らすと嫌そうな表情してます😱

色々買ってもらえるのうらやましいです🥺🌼特に何かを買ってくれるわけでもなくご飯ご馳走してもらえるわけでもなく…前なんか家行ったときあんた達なにかお昼食べたの?と聞かれまだと答えると、そうなん〜まぁうちなにもないけど。と返ってきてビビりました😂べつに食べたくないのでいいんですが😂笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます💖

• 5月30日
さくら

はーい笑
大っ嫌いです😊💟

• ママリ

ママリ

妊娠前は嫌いじゃなかったんですけどね〜😱色々積み重ねって今やめっちゃ嫌です😱ありがとうございます💕

• 5月30日
  • さくら

さくら

野生の本能ですかね笑?日々嫌いが強くなってます…うちはスッゴい行事ごとに関わりたいみたいで、イライラです💦
    うちは車で1時間位離れてるんですけど、それでも嫌で😱😱徒歩2、3分のところに住まれてるとのことなので尊敬します😱✨
    ストレス溜め込みすぎないようにお身体大切にして下さい😭💖💖

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

行事ごとに関わりたがるの分かります〜🥺😭まだまだ先ですが幼稚園か保育園に入園するとき入園式とか何日?何時から?とか聞いてきて遠回しに来たいアピールしたり大きな行事はもちろんほんっと小さな事でもいちいち聞いてくる姿が想像できます😱💦💦

はい!お互いストレス発散しながらぼちぼちやっていきましょうね〜💖

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕

• 6月2日