※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

主人が明日実家でご飯食べよう!って言って来たのでラッキー、晩ご飯作ら…

主人が明日実家でご飯食べよう!って言って来たのでラッキー、晩ご飯作らなくてすむ!1食分減った〜
と思ったら主人がお義母さんとスピーカーで電話してたので話が聞こえました。
お義母さん、何作ろう、何が良い?
主人、おかず買って持って行こうか?
お義母さん、お願い。そうして。
嫌々〜だったら家で食べるよ!何で買ってまでわざわざ義理実家行かないといけないのよ!
久しぶりに行くのに孫にご飯作って食べさせようって気持ちないのかと残念に思いました。
おかず買ってまでわざわざ行きますか?みなさんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

うちはいつも手ぶらでいってます!🥺
そこまで気をつかうなら
家で食べた方が楽ですよね😭😭笑

  • ちゃん

    ちゃん

    普通手ぶらですよね!
    だから行かないって言いました。家で食べた方が楽です!

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    間違いないです!!😭
    子供の分だけならまだしも、、。

    • 5月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    ビックリと悲しくなりました。久しぶりに行くのにおかず買って持って行くなんて。

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに、いかないって言ったら
    旦那さんの反応はどうだったんですか??🤔💡

    • 5月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    分かったって言ってくれました。
    うちの実家行く時おかずなんて持って行ったことないです。アイスとかならありますけど。それ言ったら何も言い返してこなかったです。笑

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    うちならギャグ切れとかされそうで‥
    旦那さん優しいですね😭✨
    アイスとかスイーツならまだしも🤭
    でも、行かずに済みそうで何よりです😊👍

    • 5月31日
かめのこっちゃん

1食分減ったことに変わりはないんですけどね…なんかモヤモヤします(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    確かに1食分は減りましたが、おかず買うのでお金はかかりますよね。笑
    手間省けて金かかる。笑

    • 5月30日
はじめてのママリ

買っていくなら意味無いですよね😂
気も遣うし😂😂😂
しかもおかずもそれなりの物買わないといけないし😂😂😂

  • ちゃん

    ちゃん

    本当それです。
    おかず考えますよね!気を遣っておかずまで買って行きたくはないです。

    • 5月30日
deleted user

買って行きます(>_<)私は「わざわざ作らなくていいよ!」と思う派です。普段大人のものしか作っていない人が、子供たちの食事の事を考えるのも大変だろうし。

  • ちゃん

    ちゃん

    偉いですね。
    でも義理姉と娘孫が来た時は作って食べさせてるみたいですよ。笑

    • 5月30日
deleted user

私なら行きません。
だったら、自宅で食べた方が良いです🍀

  • ちゃん

    ちゃん

    私も断りました。
    悲しくなりました。久しぶりに行くのに。

    • 5月30日
とうふ。

買ってまで行きたくないです!
行きません☺️
疲れます、、笑

  • ちゃん

    ちゃん

    買ってまでは行かないですよね。
    モヤモヤです。

    • 5月30日
ゆず

ウチは旦那の実家に行ってご飯食べる時は何か適当に惣菜買ったり、お寿司頼んだりして持っていく事が多いですよ〜。

最初は何で惣菜とか寿司とか買ってまで行かなきゃいけないんだ??
だったら義実家じゃなくて自分の家で食べたい!と思ってましたが、人数増えただけ後片付けとかも大変だし準備したりする時間が減った分だけ子供の相手してもらえるし…いっか。と思うようになりました。

まぁ自分の実家なら絶対色んな料理作って待ってくれるので、受け入れるのに時間かかりましたが😅

  • ちゃん

    ちゃん

    偉いですね。
    お金出してまで義理実家行こうと思わないんですよね。笑
    そう思える時が来るかもですね!少し時間かかりそうですが。笑

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

何も持ってこなくていいよ!と言われます
お酒くらいは買っていきます
子どもの食事は毎回私が用意します

  • ちゃん

    ちゃん

    お義母さん優しいですね!
    誰も飲まないのでデザートは持って行きますが、おかずにはビックリしました。
    そこまでして行く気にはなれなかったです。

    • 5月30日