※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

幼稚園の入園式が延期されていたが、規模を縮小して行われ、来週から分散登園が始まる。入園を前に、前進したようでホッとし、同じ気持ちの方と話したい。

延期になっていた幼稚園の入園式が、規模縮小したものの無事に執り行われました😊✨

来週から分散登園が始まります。

何だか、少し前に進み始めたようでホッとしたような、いよいよ入園かぁとしみじみ、ちょっぴり寂しく感じてます。

想定外の自粛生活でベッタリ一緒にいたから余計にそう感じるのかな😂
同じような気持ちの方がいたらお話ししたいです✨

コメント

ゆう

わかります!
我が家も6/1からです。
本来ならとっくに始まっていたはずなのに…延期になり一緒に過ごす時間が増えた分、寂しさも増えました。
早く行かせてあげたい気持ちと…行かないでーと思ってしまう気持ちと…複雑です😢

• ぱぽ

ぱぽ

プレですか?
    同じ6月スタートですね✨
    ほんと、成長はめちゃくちゃ嬉しいけど、なんか泣きそうです😂お友達できるといいな~と思うけど、私の知らない世界に飛び込むんだなと思うと寂しいです😂

• 5月30日
  • ゆう

ゆう

そうです✴️
    離れるの寂しいですよね😢😢
    当初は満3歳児クラスで!って意気込んでたのにいざ延期になったら来年からでも良かったかな?って弱気になってしまいました。
    でもきっと家ではできない経験をして、お友達もたくさんできて、子供にとってはプラスなはずですよね✴️
    そう思っても寂しい気持ちが勝ってます…😢😢
    同じような感情の方がいて嬉しいです😢😢

• 5月30日
  • ぱぽ

ぱぽ

こちらこそ嬉しいです😂
    3歳までずーっと一緒で、早く幼稚園行ってくれ~😭とずっと思ってたのに、ここにきて矛盾してきました。
    プレや満3歳児クラス、うちの周りでは無かったので羨ましいです✨きっと貴重な経験たくさん出来ますよね💓
    お互いに幼稚園楽しく通ってくれますように😊🎶

• 5月30日