※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
子育て・グッズ

2週間前、滑り台でドアに激突し、目をぶつけた。病院に行くべきか悩んでいる。現在は元気だが、内出血の可能性が不安。病院へ行くべきか💦

2週間前、
頂き物の滑り台をかけおりて、ドアに激突しました。
どうやら目をぶつけた様子。
右目まぶたからほっぺにかけて線が入っていました。

次の日、少し紫っぽくなっていて、晴れていました。
病院に連れて行きたいと思いながらも、コロナの影響で緊急事態宣言が出ている時。
もし、うつったらと怖く、様子を見ていました。
寝起きは腫れがひどかったですが、夕方にはだいぶ落ち着いていました。

その次の日には、ほとんどよくなり、腫れも引いていました。
調べると、内出血を起こしていると紫になったり、二重に見えたりしているかもと書いてあり、今更ながら不安になっています。

今では、腫れもなく、普通に元気に走り回ったりしていますが、病院に連れて行った方が良いのでしょうか💦



カテゴリ違いだったらすみません🙇🏻‍♀️

コメント

ぺぺ

うちの姪っ子が先月目元打って、おっきな青あざ出来てました🥺
病院行っても、薬もらったりとかなく治るの待つしかないて言われたらしいです、、

  • Coco

    Coco

    そうなんですね💦
    小さい子だと目薬とかも差しづらいですしね😂

    • 5月30日