※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

給食費が同じなのに、毎日登園する子と半分程度しか登園しない子で同じ金額がおかしいと思います。同じ疑問を持つ方もいるでしょうか?

給食費についてなのですが、幼稚園が4月は2日間のみでした。5月は登園がなかったので請求はないのですが6月も分散登園で年少は半分程お休みです。年中、年長は毎日登園します。なのに給食費は同じ6000円です。みなさんのところは何かありますか?給食を毎日食べている子と幼稚園が半分お休みの子が同じ金額というのも何かおかしい気がするのですが、どう思いますか?

コメント

ママリさん

おかしいと思います。
私の村では日額で戻ってくるみたいです!

ふう

年末調整で返金されるとかでは無いですか?私が保育所時代でしたが、集団でO157にかかり 2週間以上休みその前も身内の不幸で田舎に帰っていて1ヶ月で2回しか登園なし。だったのに、支払いがあって 保育所に相談したところ 年末調整で返金になるので。と言われ返金か翌年に繰り越しか選べたようです😌
1度 相談してみていいと思います😊

くりまんじゅう

おかしいと思います🙂真ん中の子の通う幼稚園は4月に2日だけ給食食べて後は自粛になり4月引き落としはするけど6月分と差し引いてくれます😔

ママリ🔰

3月から休園してますが、1円も返ってこない上に4月5月もしっかり引き落としされてます、保育料も😂


後々返ってくることを期待してます💧