※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

長文になります💦みなさんの旦那さんは休日どれぐらい寝てますか?うちは…

長文になります💦
みなさんの旦那さんは休日どれぐらい寝てますか?
うちはずっと寝てて毎週土曜日は平均15時間以上寝てます。
毎週本当にイライラします。この前は前日0時に寝て翌日の18時半まで寝てました。さすがに引いたし病気なんじゃない?と言ってしまいました。

1週間仕事して疲れてるのはわかりますがこんなに寝ないといけないんですかね?睡眠時間って人によって違うって言うけどロングスリーパーにも限度がありません??私も毎回旦那が起きて来た時にイライラしてる空気を作りたくないし向こうにとってもストレスになるってわかってるのに気持ちが割り切れません。

洗濯物干してると前のマンションからパパと遊ぶ子供の声が毎週聞こえるし、休日娘を公園に連れて行くと半分はパパが連れて来てるのにうちはいつも私。悲しくなってきます。

緊急事態宣言解除後、私もパートの仕事が始まり久しぶりの両立にめちゃくちゃ疲れてしまいちょっと横になりたかったので15時頃起きて来た旦那に娘見てて欲しかったのですが娘は私が横になるとグズリ出すのでやはり泣き出してしまい旦那に連れてって貰ったらヒートアップして耳をかきむしりながら大号泣し出しました。「お耳かいたら痛いよ」とか「ほら血が出てるよ」とかなだめる声が聞こえるのと(時々イラついてるような感じで)娘の号泣が止まないので見に行ったら泣いてる娘の横で寝転びながら声だけかけてました。もう本当に腹が立って「もういいわ!!」と娘を抱っこして寝室に来てから疲れとかストレスとか生理前だとかなんかいろいろなものが爆発して😅私も大号泣してしまいました。その後1時間後ぐらいにまた寝てるような寝息?イビキ?みたいなのが聞こえて来てもうあきれました。

結婚前同棲していたのでこんなに寝る人とわかってて結婚した私がいけないんですけどね…😔
この人を変えるのは無理なのでどうにか自分の考え方を変えたいと思うんですがみなさんならどうしますか?😔💦
そろそろ2人目が欲しかったのですがこんなんじゃ2人も育てれる自信ないです😵

愚痴を聞いて欲しかったのとアドバイスが欲しいだけなので批判や厳しめのコメントはすみませんがご遠慮下さい💦

コメント

かおり

うちは子供生まれる前までだったら旦那は、、長ければ10時11時とかはあったかな?🤔
でも子供が産まれてからは長く寝る事はなくなりましたねー。長くて8時9時かな?息子が寝てたらですが、、
夜中息子が起きても、気付けば起きてくれてましたし、今はあたしが2人目妊娠中やから余計ですが、旦那が子供と一緒に寝てて、朝5時とかでも子供が起きれば一緒に起きてくれてて相手してくれてます。あたしは寝てます笑
今大変で、あたしもしんどいからってのはありますが、、
寝かしつけもほぼ旦那がしてくれてるので、一緒に21時とかに寝てる時はありますけど笑

でも旦那さんって仕事してるのはわかりますけど、ほんと寝過ぎ。。ってか休みの日も何もしないって事ですよね?それは本気でありえないし、ほんと2人目考えるのきついなって思っちゃいますね💦💦
どうにかできないんかな、、正直あたしだってちょっと寝たい💦ってなりますよね💦
ほんとおつかれさまです😭
あたしなら、休みの日くらい子供と関わろう、遊ぼうって思わへんの?疲れてるのはわかるけど、寝過ぎ。子供と関わろうとしない事が悲しいわ。って言うかな?2人目どころじゃない。すみませんが、そんな寝てばっかりの人目障りでしかない。働いてこいって感じです。笑

とら11。

寝すぎですね。せめて午前中には起きてきて欲しい。。

休日だと子どもと過ごして欲しい、遊んで欲しいって言う期待がありますものね。いなきゃいないで一人で段取り組むけどいるのになにもしない、寝てるのはイライラしますよね。
うちは比較的ショートスリーパーです。2時ごろまで夜更かししても8時には起きて活動出来ますが昔付き合ってた人はロングスリーパーでYmamaさんのご主人のようにいつまでも寝る人でデートにも起きずすっぽかされることもありました。本人に起きないとって意識がない限り変わらないですよね😖

さらさら

うちは私よりも早いです😅
週1休みですが、前日は0時前後には寝てます!

いま妊娠中なのですが、安定期頃から朝6時には起きて洗濯干すのをやってくれます😭
朝ごはんも自分で適当に食べてくれるので私が楽しちゃってます💦

旦那さんもう少しYmamaさんや娘ちゃんの事考えてほしいですね😢