※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

育児中、旦那が焼肉飲み会に行くのが羨ましく感じる。自分は簡単な食事で子供の世話に追われることが多く、1日一食になることも。

小さい子供を育児中、旦那が会社の飲み会に行くのイラッとしませんか?
飲み会も仕事の一環だとは分かってます。
でも私はいつも残り物や納豆ご飯等の簡単なものばかりで、子供に邪魔されないように立ち食いです。
1日一食になる事もあります。
今日は旦那は会社の人と焼肉だそうで、凄く羨ましいです😢なんだか惨め…

コメント

おまるん

ものすごくわかります!
旦那は友達と釣りやBBQの予定を立てて、私はそんなことできないし、いつもおんぶで立ち食いか寝てる時を狙ってひっそりご飯です。

旦那口座から引き落としの家族カードで生活費を出してるので、たまに内緒でお高めのお惣菜買ってます!

年子まま

仕事よりも育児の方が大変なこと旦那さんはわかってないですよね。私なら休みの日に1日みてみろって置いていきます

はじめてのママリ🔰

会社なら仕方ないかな。。。
この時期に行くのか!ってところは気になりますが😂

でも立ち食いに一日一食は辛いですね💦早くお子さんと一緒に食べられるといいですね😭😭

ママリ

コロナが出る前は私ものみにでてました
卒乳してからなので1歳半すぎてからです
コロナおさまったら旦那さんお休みのときにお子さんお願いしてお出かけしましょう!

イラッとはしないです!!
何の感情も湧かないですww 多分、自分が同じ業界で飲み会が多かったから慣れてる&夫は飲み会好きじゃないのでむしろ可哀想に思うからですかね😂あと、土日は家事も子供達の面倒もめちゃめちゃ見てくれるっていうのもあります!

嬉々として行く&手伝わないならイラつくと思います!!!😨休日丸々休みにしてもらったり、焼肉弁当テイクアウトしてもらいましょー😍✨✨たまにお土産くれますが、嬉しいです😊

すごく分かります。
仕事だからって理解はできるけど、それを言ったらなんでも許される感が凄いです。
付き合いで飲みに行く、釣りに行く、出かける。いやいや、私は?って感じです。
どうせお互い働いてイーブンになっても時間が短いからって理由で私に任せっきりになると思うし、私が出かけるってなったって子供と一緒なのが目に見えてますし。
子供が嫌なんじゃなくて、旦那が出掛けるのが嫌なんじゃなくて、やっぱりどうしても少しの時間自由な時間が欲しいって言うのが一番です、、、(笑)

私も旦那に預けて飲みに行ったりするのでまあいいかな?とは思います!
しんべいさんも預けて行かせてもらいましょう(∗ˊ꒵ˋ∗)

nakigank^^

しんべいさんは旦那さんの事が好きなんですね!😊
わたしは逆にいない方が自分のペースで回せるし、話さなくていいから気を遣わなくていいので楽でした!普段は家と仕事の往復で遊びにもいかないのでたまに飲み会あって遅くなるというと、泊まらなくていいの?って言っちゃいます。(笑)
お子さんと一緒に食べないんですか??

はちぼう

私は特に何も思わないですね。飲み会を快く行かせた代わりに休みの日の育児は色々代わってもらいます‼︎
しんべいさんが普段しんどい思いされてるから余計にそう思ってしまうのですかね😣💦
ごはんに関してはお昼は歩行器やチェアーに子供をインして急ぎ目で食べて、夜は子供が寝てから食べてますよー😊