※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理中の卵胞の数と採卵時の取れる数について教えてください。

生理中の卵胞の数は大体何個くらいあるのでしょうか?

もし10個あった場合、採卵する時には10個くらいは取れるのでしょうか??

コメント

まま

適度な大きさに育ってれば、複数個を採卵できます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    hmgの注射などをすれば大きく育ったり、数がもっと増えたりするのでしょうか?🥺

• 5月30日
スピ

人によるとは思いますが、私は二回採卵していますが、この前は生理中の卵胞の数は当てになりませんでした!生理中は8個見えていて、採卵直前は19個、採卵して結局取れたのは11個でした!
二回採卵してますが、1回目と2回目は結局取れた数は大体一緒でしたが、1回目は生理中の卵胞数は9個、直前の卵胞数は9個で一緒でした。その時その時で違うのかもしれないです。
私はどっちもHMG使ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    過去二回の卵胞数や採卵数教えてくださりありがとうございます!凄い参考になりました。
    私もこの前の採卵で直前11個見え採卵も11個でした。前回生理中の卵胞数は聞いていません。
    今回10個と聞いた為、前回より少ないのでは・・と不安になってしまいましたが、まだわからないですね‼️

• 5月30日
あおい

必ずしも10個採れるとも限りません。私は最初10個見えてて結果採れたのは7個でした😭💦そのうち成熟卵子は4つでした。