※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽつん
妊娠・出産

妊娠中の切迫早産で入院中。娘との別れや不安を乗り越え、明日退院。辛い日々だったが、娘のために頑張る。支えられ感謝。

第二子妊娠中のものです🤰
よければ聞いてください😂

22週頃から切迫早産で自宅安静、
28週から切迫早産で一時帰宅も許されずそのまま入院、
コロナの影響でこの2ヶ月誰とも会えないまま終わりが見えないなど何度もこのママリで嘆いては皆さんに励ましてもらいました😂

そんな私も臨月に入り、ようやく明日退院です

入院になった日、
実母に産院まで送ってもらい、
「多分大丈夫だと思うけど一応」と言って家の鍵を渡し、
道中でぐずる娘に万が一帰って来れなかったらと思い、
「ままは○○が1番大事よ〜、もし帰ってこれなくても2ヶ月経てば必ず帰ってくるからね、みんなの言うことよく聞いて頑張るんだよ、○○なら大丈夫だからねんねしな〜」
と私も半ば半泣きでまだ言葉の分からない娘を寝かし、
娘の寝顔を見て車のドアを閉めました

入院になり点滴を繋がれ副作用出ることも知らず、
旦那が買ってきてくれた唐揚げ弁当をご飯ボトボト落として震える手で食べたこともありました😂

ほんとにこの2ヶ月辛かったです😭
今でも娘にはしっかり伝わっていたのか、帰ってもまたすぐ陣痛で入院することになるしなど不安は沢山あります

しかもその一人目は子宮口3センチから4時間で生まれていることもあり、産院からは家で産まないように!と念を押されるし不安だらけですが、元気な我が子に会えることを祈って頑張ります😂

たくさんたくさんママリで愚痴ばっか弱音ばっか言ったし、きっとこれからも何かあればすぐ使うと思うけどみなんさんの優しさに本当に救われました😭

ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

a.mama

退院おめでとうございます!
私も22週から切迫早産で自宅安静、28週から入院です😭

点滴辛いですよね。
2ヶ月間お疲れ様でした😊
出産頑張って下さい👶❣️

。+チョコパイ+。

本当に本当によく頑張られましたね💕
明日の退院おめでとうごさいます!
私も4ヶ月前に二人目を出産したのですが、22週から24週、28週から36週まで切迫で入院し、36週で明日退院しよかーと点滴を抜いたら陣痛がきて、そのまま出産になった者です。笑
ちなみに1人目は陣痛から、2時間で産まれ、ぽぽつんさんと経過が似すぎてて思わずコメントしてしまいました!
上の子がいての入院、2ヶ月間の入院、本当に本当に辛かったと思います。。
明日無事に退院して、上のお子さんに会えますように😊
そして元気な赤ちゃんを出産されますよう願っています🎵

ちぼたにえん

退院おめでとうございます!
上の子のお話で読みながら涙してしまいました😭
本当に本当に頑張られましたね。
安産で産まれますように💕