※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがでべそになりました。先生は治ると言いますが、手術が必要な場合もあるようです。治った経験のある方、いつ頃治りましたか?

下の子が生後2ヶ月になりました。上の子はならなかったのですが、下の子は生後20日頃からだと思いますが、でべそになりました。先生は治るとおっしゃっていましたが、ネットで調べると、1割は治らず全身麻酔での簡単な手術をした方もいるようでした。簡単な手術でも、全身麻酔は心配です。でべそになったお子さんをお持ちの方、いつ頃治りましたか?

コメント

みらい1025

こんにちは(^^)
うちの子はヘソのオがとれた後もデベソでした(>人<;)先生には腹筋が付けばデベソが治ると言われておヘソに絆創膏を貼ってみたりして、2歳になって少しずつへっこんで来ました!!
手術も考えましたけどやっぱり怖くて出来なかったです‼︎

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    2歳になってからでも少しずつでも凹むことがあるんですね!やっぱり手術は怖いですよね、、。とりあえず2歳までは様子を見ようと思います!

• 6月16日
kocchima

ウチの子も1ヶ月半くらいに急におへそが出て来て新生児訪問の時に相談したら自然に治るって言われました。
でもどんどん大きくなるので2ヶ月検診の時に病院で相談したら、臍ヘルニアなのでそのままでも自然に治るけれど、押さえる治療をすれば早く治ると聞きました。
治療費も300円の絆創膏代だけなので、一週間毎に絆創膏を張り替える為に通院して、今、治療開始から1ヶ月経ちましたが、すっかり普通のおへそに戻り次の診察で卒業予定です。
もし気になる様でしたら、病院で相談されてもいいかと思います(^-^)