※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

子供との限界感、弁当作りのしんどさ、周囲からの見られ方に悩む専業主婦の女性がいます。

ここ数日子供といるのが限界で今日旦那に息子を公園に連れて行ってもらいました。
今日に限って 旦那の会社の先輩にあったらしく 「あれ1人?」と言われたそうで
専業主婦なのに旦那に息子預けてる嫁って恥ずかしいしマイナスイメージ
お弁当も生理前はほんとにしんどくて作れないことも多くて
先輩からは
「今日も弁当?大変だな!笑」と言われた話を聞き出したりして自己嫌悪

周りからの見られ方を気にしすぎるせいもあるんでしょうが、色々しんどくて

コメント

あや

考えすぎですよ!😃私も専業主婦ですが、息子を夫に公園連れてって貰うなんてしょっちゅうですよ😓逆に専業主婦なのにって思う先輩とかのほうが私からしたらおかしいイメージです😅

音ちゃんママ

その先輩がちょっと
頭足りない人かな?と思いました😦

kitty

えーっ!ぜんぜんマイナスイメージなんかじゃないですよ😊
私も専業主婦ですが、主人がお休みの度に息子と2人で公園に連れて行ってもらってますし💕
周りのお友達にもそういう方が多いですが、優しいパパだなーとしか思いません🥰

息子と遊んでくれてる間に家事もできますし、休憩だってしちゃいます😋🎀

お弁当も作られているだけ素晴らしいです👏🏻💕
私なんて産後は1度も作ったことないです(笑)

🔰はじめてのママリ

私も専業主婦です!

ママだって毎日24時間子供相手にしてたら限界くるし旦那さん協力的で素敵ですね😊そうやって旦那さんに言ってくる人って 育児は女がやるもの。専業主婦なんだから〜。とか古い考えで子育てに全く手を出さなかった人だと思うので!その人が旦那じゃなくてよかった🤣くらいにスルーした方がいいです(笑)私も結構気にしてしまいますが。。

とも

全く問題ないと思いますよ!
2人の子供なんですから、どちらかが見ていればいいと思います。
うちの職場の上司の奥さんは専業主婦で、子供も大きいけどお弁当作ってもらっているの見た事ないですよ。

ぽんずのかあさん

気にしなくていいよ思いますよ♪
そこは、旦那さんがうまくカバーしてくれてるはずです!

それに相手も嫁さんがダメなんて思ってないと思いますよ。
専業主婦だから四六時中育児しなきゃいけないなんて決まりないですし

ウチの旦那の同僚の人達は手作り弁当じゃない人の方が多いです。だからといって奥さんが手抜きとかじゃないです。
その家庭にはその家庭がある!よそはよそ!ですよ☆

ころん

お二人の子供です、休日に旦那さんが公園に連れて行くことは何も恥ずかしい事ではないと思います。
お父さんだけとかいっぱいいますよ。
いいお父さんだなって思いますけど、私なら😊

お弁当だって、しんどい時もそりゃありますよ。
作るだけすごいです。
私なんて専業主婦ですが、産後からお弁当作ってません。
会社でお弁当頼んでもらってます。
自分がやってもなし、家庭の状況も知らないのに、そんな事だけでマイナスイメージ持つ人なんて気にしなくていいです、ほんと。

a.u78

専業主婦ですが旦那に公園、お散歩連れて行ってもらって休むことありますし、なんなら義両親に預けてゆっくりすることありますよ!
全然恥ずかしいと思っていません!
周りからの目なんてよっぽど自分が変なことしていない限り気にしません!

トンカツ

気にしすぎです💦

うちなんて毎日コンビニ弁当です😅
気が向いた時たまーに作るくらいです😆

まちゅ

関係ないですよー
パパとの時間も大切✨と思って敢えて出かけてもらったり散歩してもらったりしてます!
母親とはまた違う大変もできるし、プラスな事だと思いますよ👍