※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産婦人科で異形成の疑いがあり、精密検査があります。コンジローマの治療も重なり、心理的に辛いです。周りに相談できる人がいなくて不安です。

不安になってしまったのでここに投稿します。

今日産婦人科に行き、がん検診の結果を聞きました。
子宮頸がんではないみたいですが軽度異形成の疑いがあるからと来月の半ばに精密検査する事になりました。
子宮頸がんではないと言われてもすごい怖くて…涙が出ました。
精密検査のやり方も子宮の肉?を切り取ると言われ、すごい痛いのかなと不安で仕方ありません。。
麻酔は無しでやると言われてます💦

そして来月の頭にはコンジローマを電気メスで取る事になっていて、2つ重なり精神的に辛いです…
痛いのばっかり辛すぎて…

周りには経験者居ないので話す相手も居なくて…ここで投稿してみました💦

コメント

ちび

軽度異形成ならなんの心配もいりませんよ🙉
肌荒れみたいなものです🙆

自然治癒する事の方が多いです!

私は自然治癒しないで途中手術しましたが🙈

痛みは人それぞれですが3回やったけど全く痛くなかったです😳

まずお酢の匂いの液体かけるんですがちょっとしみました🤭

出血があるのでナプキン持参がいいと思います🙆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    それ聞いてちょっと安心しました。

    自然に治るなら良かったです💦

    痛くなかったんですね!
    ならきっと大丈夫ですね(><)

    液体かけるんですか!?
    痛そうですね…。

    持っていきます!

    • 5月30日
  • ちび

    ちび

    100人軽度異形成がいたとしてそのうちの数人しか悪化しないし

    ママリさんキチンと定期検診行ってるので悪性化する前に食い止められますから大丈夫です🙆

    軽度異形成から進行した場合子宮頸がんになるまでに5年くらいかかると言われてます。

    脅すつもりはないんですが、先生と付き添ってくれた看護師に痛いですよ!!頑張ってください!!

    もう終わりますよ!!とかすごく声かけてもらいましたが

    採血レベルでした🙉

    個人差があるみたいです🙈

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(><)!!
    結構な確率でもうガンなのかと思っちゃってました…💦

    はい!!
    定期検診はこれからちゃんと行くようにします💦

    そんなかかるんですね!!

    痛そうに聞こえちゃいます💦
    採血みたいな感じだと全然良いんですが、個人差は出ちゃいますよね…

    • 5月30日
M

私も妊娠初期に子宮頸がんの検査した時に
軽度異形成の疑いで子宮の先っちょ切るよと言われて切りましたがそれは痛くなかったです!

検査する時に、あ、コンジローマだねって言われて
妊娠後期にコンジローマを取る手術しました!
コンジローマが奥にあったので
器具を入れてる間は痛かったです、、
麻酔は帝王切開と同じ麻酔の仕方みたいで、背中からだったのですが痛かったです、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね(><)
    痛くないならきっと大丈夫ですね💦

    奥というのは、見えない位置だったんですか?💦
    え…帝王切開のあの麻酔ですか!?😭
    あれかなり痛くて泣いた記憶あります💦

    • 5月30日
  • M

    M

    本当子宮の入り口付近だったと思います!
    膣の奥です!

    足の方までピキピキと違和感があるような感じでした私は😂
    痛いですよね😔

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな奥なんですね💧
    怖くて仕方ないです…

    背中丸めてやる麻酔でした?
    無痛分娩の時に背中にしたのを覚えてて、それがかなり痛くて…

    • 5月30日
  • M

    M

    頑張ってください!
    器具入れてるのが痛いだけで
    切ってる時は痛くなかったです!

    背中丸めてやるやつです!

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ります!
    そうだったんですね(><)

    やっぱりそれなんですね…

    • 5月31日
ぽち

私は20代後半で軽度異形成が見つかり、一年半ぐらいで子宮頸部上皮内癌になりました!
世間一般のおおよその年数を当てにせず、定期検診いってくださいね‼️
あと、その病院だけでなく他の病院でも診てもらうことをオススメします。
私が最初行った病院は定期検査の日数の間隔が結構空いていて、上皮内癌になった頃に円錐切除を勧められました。
その時に初めて他の病院で再検査してもらい、レーザー照射で済みましたが、今思えば、最初の病院は術例が欲しかっただけではないか、もっと早く他の病院に行っていれば上皮内癌になる前に食い止めれたのではないかと思ってしまいます。
実際、上皮内癌で日帰りの手術でしたが、保険加入や見直しに引っ掛かりほとんど入れません。入れても4割5割増しの金額提示されます。
定期検査を受けて私みたいにならないことを願います(´TωT`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え…そうだったんですね💧
    今回の子宮頸がん検診で引っかかったので、こまめに定期的に検診行きます!
    引っ越しする予定なのでいまの病院だけではなく、違う病院でも見てもらう事にします!
    最初の病院が良くなかったんですね…。
    色々行ってみます!

    • 5月31日
うー

私は組織診全然痛くないですよ!
子宮頸部の痛みは人によってかなり差があるので、あまり心配しないほうがいいですよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(><)
    心配しないようにします💧

    • 6月3日