※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

19週で死産しましたが、感染はなかった。次の妊娠時に子宮手術を受ける予定。経験者のアドバイスを求めています。

先日19wで感染症のため死産しました。
今日検査結果を言われ、感染はなかったと。
しかし、稀に原因が分からず出てくることはあるので
それかなと。頸管無力症でも子宮に問題があるわけでもなかったのですが、次の妊娠時には初期に入院して、
子宮の入り口を結ぶ手術をしましょうと言われました!

諦めたくは無いので行う予定ですが、ご経験された方のアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

コメント

ぴょん🐰

感染症は血液検査で分かりましたか??

わたしもおりものに出血混じりがよく出てて、感染症だといけないのでって言われ、検査しました。

• なお

なお

そうです!でも血液検査でも異常なしだったのに、赤ちゃん出てきちゃったのでそのまま出産でした。

私もおりものに血混じりだったり、ゼリー状だったりして病院行ってたのですが、防げませんでした、、。

• 5月30日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

そーだったんですね。。
    わたし、血液検査して炎症値が高く抗生剤飲んで治療しました。

おりものにつくだけで、下着に血が着くとかはなかったですか??
    今もたまにおりものに出血混じりがあって。
    低置胎盤気味だからって言われてるんですけど。こんなに続く?と思って心配で。

• 5月30日
  • なお

なお

原因がわかって少しは安心ですけど、やっぱり生まれるまでは怖いですよね、、。

下着に着くのもあり、二度切迫流産で自宅安静もありました!
    死産した日は病院に着いたときには家ではピンク程度でしたが分娩代になった瞬間出血して、おりものももう汚い状況と言われました。

特に内服も無く過ごされてますか?お腹の張りとかもないですか?膣洗浄とかされてます?

• 5月30日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

ほんとメンタルやられます。

まだ下着に着くことはないですよね。
    今妊娠7ヶ月ですけど、6ヶ月の時の1ヶ月は自宅安静してました。

内服は張りどめ飲んでます。
    そこまでひどい張りはないと思います。。低置胎盤だから飲んどこうか!って言われて。
    病院行くと内診されて、洗浄してくれる時としてない時があります。

• 5月30日
  • なお

なお

不安でしたらしつこいくらい病院行かれても大丈夫だと思います!
    しばらくまた出血するならば、不安な気持ちもしっかり伝えで下さい😭

張りがないなら大丈夫だとは思いますが、、。
    張り出したらすぐ病院に行かれて下さいね!

• 5月30日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

とりあえず来週月曜日検診が入ってるのでそれまではなるべく安静にして様子見てみます!
    低置胎盤上がってくれると嬉しいですけど、、😭

時々張りますけど、すぐ治まります!回数もそこまで多くないですが、増えてきたらすぐ病院行こうと思います!!

• 5月30日
みなみ

頸管無力症ではなかったんですか?それなのに子宮頸管縫縮術をやりましょうっていうのもよく分かりませんね…?

私は後期流産で15週の時に1人目を亡くしました。原因は子宮内胎児死亡だったのですが既に2センチ子宮口が開いていたため頸管無力症も疑われました。

今の双子を妊娠した時にも当然上記は伝えましたが医師に軽く流され、案の定14週で頸管長0、赤ちゃんが出かかってしまいもう諦めた方がいいとまで言われました。

その後治療的シロッカー術がうまくいき、3ヶ月入院しましたが奇跡的に37週まで持たせることができました。よくて26週と言われていたので本当に奇跡的でした。

シロッカーをしても早々に破水などする人はいるらしいので過信せずに安静気味に過ごすことをオススメします!

• なお

なお

無力症ではなかったです!
    ただ、原因が分からないため悲しい思いをさせたくないからと言って頂けて手術を勧められました!

お辛い経験をされたんですね、、。双子ちゃん無事で何よりです!おめでとうございます👏💕

私が仕事しておらず家事も料理を作るくらいで他は安静にしていたのですがこの様になってしまったので心配されたんでしょうね😂😂母もシロッカーしていて無事に3人産んだので安静にしつつ、次の妊娠が出来たら検討してみます!

ありがとうございます✨

• 5月31日
なかじんん

私も死産しました。
ですが、私も原因はわかりませんが、出血は初期からしており、15週まで続きました。
なくなる日に出血が少量あったので、慌てて病院に行くと元気で、育ってるのでどこか出血してるかもしれないけどわからないって言われました。

ただ、出産したら胎盤の位置が、わるい、へその緒が長すぎて首に巻き付いてる…と次々と死因になる原因がわかりました。
でも、出血につながるなにかは全く見つからず。
検査もしましたが、異常無し…。織物も検査したのですが異常なしでした。