※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
子育て・グッズ

息子の体重や身長に合ったオムツは何を使っていますか?漏れる問題についても教えてください。

いつもお世話になっています😌

うんち漏れについてなんですが、最近パンツタイプに変えてからうんち漏れをするようになりました😭
産まれたときからパンパースを使っていてパンツにしてからもパンパースを使っています。
ですがパンツタイプに変えてからおしっこやうんちがよく漏れるようになり💦
今はMを使っているのですが、息子は8.5キロの身長は76センチです。
パンパースのMだとまだ規定ではいけるようになってますが小さいのでしょうか?💦
息子と同じくらいの体重や身長でどのようなオムツを使っていますか?

コメント

ロキソニン

うんち漏れにはやはりムーニー最強説です!

うちは基本グーンですが
下痢した時などはムーニーに戻します!
グーンでもれたことはないですが!
パンパースだとうんち漏れちゃいますよね(´;ω;`)

息子は9キロくらいです!
身長は分からないです(´;ω;`)

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます😂
    ムーニー最強なんですね!
    ちなみにサイズはMですか?

産院がパンパースだったのでそのままパンパースでオムツ統一してました!
    今までテープを使っていて漏れることはあまりなかったのですが、動くようになりパンツタイプに変えたら結構な頻度で漏れるようになり😓
    他のメーカーを使ったことがなくてなにがいいのかわからずでした😅

• 5月30日
  • ロキソニン

ロキソニン

普段使いのグーンは寝る時はLで昼間はMです!
    でももうそろLで統一かなーと思ってます!

最近下痢してたので
    事情があり下痢が始まって少し経つまではパンパースの高い方のLのテープタイプを使っていたのですが、ダダ漏れで(´;ω;`)

そこから家に残ってたナチュラルムーニーのパンツタイプLサイズを下痢が治るまで使ってましたが
    1回も漏れなかったです!
    ゆるうんちポケットがまじでいい仕事してくれます!笑

グーンでも漏れることはあんまりないのですが
    息子は基本うんちの硬度がしっかりめで形状記憶する系なので
    柔らかめうんちで量多かったら漏れるかもです!

いろいろ使いましたが
    高い方のパンパースとメリーズとムーニーは素材が柔らかくて
    安い方のパンパースとグーンは少し固めです!

ローションティッシュと
    キッチンペーパーくらい違う気がします!

おしっこしたときに服のお股がちょっと湿気るの分かります??
    あれがあまりないので使ってます!

長くなってしまいすみません!
    ご参考になれば幸いです!

• 5月30日
  • ゆっか

ゆっか

詳しく教えていただきありがとうございます😂
    やはり、ゆるうんちポケットがあると良いんですね😳

固め柔らかめわかります!
    確かにおしっこしたとき、あ!したな!ってわかるくらい湿った感じします!
    試しにムーニーのLを買って使ってみようかと思います!

• 5月30日