※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち。
子育て・グッズ

離乳食3週目、おかゆと野菜食べています。人参、キャベツ、カボチャをあげました。他の野菜は何をあげていましたか?タンパク質はいつからあげれますか?

離乳食を始めて3週目です。
今はおかゆと野菜を1.品食べています!
これまで、人参、キャベツ、カボチャを、食べました。
みなさんはこの時期他にどんな野菜をあげていましたか(^^)
あとは、タンパク質はそろそろあげていいのでしょうか?どのくらいの時期から何をあげたか教えてください!

コメント

ポム

ほうれん草、ジャガイモ、サツマイモ、小松菜、玉ねぎとかですかね〜
うちの市の栄養士さんは、タンパク質は1カ月後からって言ってたので、1か月たってからあげましたが、3週目であげる人もいますよー♪

• なち。

なち。

さつまいもおいしいですよね!w
    今はあんまり時期じゃないかな?
    試してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月16日
そうです。私が変なおばさんです

なち。さんがあげているものプラス、玉ねぎ、ほうれん草、じゃがいも、ブロッコリー、さつまいも、あげてます(^^)

離乳食から一ヶ月と二週目ですが、1週間入院で離乳食が開いたので、一昨日から、たんぱく質で豆腐あげはじめました♪

• なち。

なち。

タンパク質やはり最初は豆腐ですね(^^)ありがとうございます!

• 6月16日
かりんママ

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます( ^ω^ )
5ヶ月から離乳食始めて、その頃は玉ねぎ、ジャガイモ、トマト、大根、ほうれん草、カブ、ブロッコリーなんかも食べました( ^ω^ )
うちは4週目あたりからタンパク質として豆腐を食べさせました。
6ヶ月に入ってからシラス、白身魚、卵黄の順に進めてます。
パンがゆ、プレーンヨーグルトも少しだけあげてます。

• なち。

なち。

返事ありがとうございます!
    参考になります!プレーンヨーグルトも!うちも少しずつ食材増やしてみます!

• 6月16日