※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子がミルクを減らしていますが、機嫌も体重も問題なさそう。暑さも影響している可能性がありますが、心配は少ないでしょう。

もうすぐ3ヶ月になる息子なのですが、2ヶ月に入った頃はミルクを1回180㎖を5~6回で1日900~1000㎖飲んでいたのですが、最近になって1回100~120㎖しか飲まなくなってしまいました。それでも回数で稼いで頑張ってますが、1日700~800しか飲みません。別に機嫌もいいし、体重も増えてるし、前が飲みすぎだったので栄養面的には大丈夫かなとは思うのですが、急に飲まなくなったというのが怖いです😰大丈夫でしょうか??
最近暑くなってきたのも原因なのでしょうか。。

コメント

○○

2ヶ月で180を5~6回はけっこう多めですね😥
赤ちゃんもだんだん満腹感がわかってきたんだと思いますよ✨
体重増えてるなら問題ないと思います!

  • mayuna

    mayuna


    やっぱ多いですよね笑
    でもあげないと泣いて泣いて
    大変でした💦
    検診の時はその量で丁度いいけど200以上は増やさないようにと先生に言われました😭
    今も1回100とかしか飲まない
    から、2時間で泣かれて大変です😭
    でもとことん付き合うしかないですよね😭

    • 5月30日
  • ○○

    ○○

    わかります😂
    うちの子も泣いて泣いてあげすぎたので、かなりのビッグベビーになってしまいました😂
    3ヶ月すぎたくらいからやっと少し飲む量が落ち着きました😂

    • 5月30日
  • mayuna

    mayuna


    うちのこだけじゃなかったんですね!😂
    安心しました☺️
    うちは男の子なのに少し
    小さめに生まれたので
    大きくなって欲しいという
    私の思いもあって欲しがる分
    だけあげてました😂
    おかげで太り気味です笑
    3ヶ月くらいになると
    飲む量は落ち着いてくるんですね!!
    勉強になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 5月30日
deleted user

3ヶ月なら満腹感がわかるようになったのかもしれません☺️生まれはだかりはわからないのであげるだけ飲んじゃうので。
うちの息子は3ヶ月の頃は息子さんより少なくてトータル600とか、700いくのはたまにでしたが今何事もなく成長してます☺️足りないと泣かないなら本人にしたら満足しているのだと思うので1日700台で十分ですよ🐰

  • mayuna

    mayuna


    足りてるってことなんですね☺️よかったです!
    でも100とかしかのまないと
    2時間で泣かれて大変です😭
    でも根気よくやるしかないですよね😭

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100しか飲まなくて3時間以内に泣くならまたあげてます😂
    何なら一時間以内でしたらちょこちょこあげちゃってます🙆吐き戻しもなく毎回じゃないなら大丈夫だと言われました☺️

    • 5月30日
  • mayuna

    mayuna


    そうなんですね!
    なんか安心しました!☺️
    ありがとうございます☺️

    • 5月30日
(^o^)

うち、3ヶ月半でやっと700飲めるようになりました😅
他の方も仰っていますが、満腹感がわかるようになったのかもしれませんね!体重も増え、機嫌がよく、うんちも出ていればなんの問題もないかと思います!

  • mayuna

    mayuna


    うちの子やっぱ飲みすぎなんですね笑
    でも180のまないと泣いて泣いてダメでした💦
    今は110くらいのめば
    満足みたいで授乳の時間短くて楽ですけど、その分2時間後にはなくので大変です😰
    でも、足りているということならよかったです!☺️

    • 5月30日