※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

皮膚トラブルで複数の薬を試しましたが改善せず、ステロイドも心配。評判のいい皮膚科に行くべきか、現在の皮膚科で相談すべきか悩んでいます。

よだれかぶれで皮膚科を受診してアズノールを処方されましたが、よくなりませんでした。ワクチンの時に小児科で言うと、あまりじっくり見ずにプロペトと、ひどいところにロコイドを塗るように指示されましたがあまり改善しなかったので、1回目いった皮膚科で再度みせたら、キンダーベートを処方されました。

最初よくなったかな?と思ったらまたブツブツなってきていて、ステロイドを1ヶ月以上塗っているので心配です。

評判のいい皮膚科にいくべきか、また同じ皮膚科に行って改善しないと伝えてみるかみなさんならどうしますか?

コメント

さち

たぶん同じところに行っても、あんまりよくならない気が。。
評判がいいところに電話してお問い合わせしてみるのはどうでしょうか??

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    そこの皮膚科はいついっても人が少なくて💦評判の良い所にいってみます😁

• 5月30日

私はよだれかぶれにはアルメタ、キンダベートを処方されました。
冬でしたが、治るのに1か月近くかかりました。

お子さんの体質によって効く効かないなどもあると思うので、別の皮膚科やかかりつけの小児科に相談してみてもいいかなと思います。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!違う皮膚科にいってみます!

• 5月30日
みーちょす

うちの子も塗った次の日にはよくなるけどすぐまた肌荒れしての繰り返しです。
塗ったり塗らなかったりを常に繰り返してました

• ぽん

ぽん

同じです😢こまめに擦らないように拭いたりしているのですがなかなか良くなりません💦良くなるときがくるのかなって不安になります😢

• 5月30日
なぁな

うちはアトピー持ちで、皮膚が弱くすぐ口周りはボツボツになります。ステロイドとお友達のレベルです。回数は減ってきましてが、1年以上色んな箇所に塗ってます。

若林区荒井にある、あべこどもアレルギークリニックお勧めですので、近いようでしたら、行ってみてください。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!うちも皮膚が弱く心配になってしまいます💦オススメのお医者さんもありがとうございます😁

• 5月30日