※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ミノンの全身シャンプーを使っていますが、ボディソープを使い始めるべきか悩んでいます。牛乳石鹸の泡ボディソープを試してみました。おすすめのシャンプーやボディソープがあれば教えてください。

シャンプーとボディソープ分けて使い出したのはいつからでしたか?
いまは新生児の頃から変わらずミノンの全身シャンプーを使っています。そろそろ分けた方がいいのか考え中です。肌は弱くはなさそうなので、カウブランドの牛乳石鹸の泡ボディソープを買ってきました。子供にこちらのソープ使ってる方はいますか?
シャンプー、ボディソープどちらでも、おすすめがあれば教えてほしいです!

コメント

🐬

私は1歳過ぎくらいに髪がキシキシなるのが気になってそのタイミングで、1歳からのシャンプーを買いました💡
オススメって事ではないですが、シャンプーもボディーソープもキューピーのやつです

てん

私の場合、2.3ヶ月辺りからかえてましたー!
髪の毛あると、分けたほうがいいよ〜と教えられて。
今はピジョンのシャンプー使ってます!

ぷに

うちは、肌が弱いのでシャボン玉石鹸の固形を泡立てて使ってますが、めんどくさいときは自分のシャンプー使わせたりしてます。
シャンプー使わせたのもここ一年くらいかな(笑)