※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\♥/
お仕事

子供がいる主婦が転職を考えています。現在の工場勤務は人間関係が悪く、接客の仕事に戻りたいと思っています。子供のことも考えて迷っており、希望の日曜休みも難しいかもしれません。現職を7月いっぱいで退職し、6月に面接を受ける予定です。

【子供がいる主婦の転職について】

前職がホテルの接客で労働時間が13時間(休憩2時間半)のシフト制で勤務しており子供の妊娠を機に退職しました。

現職は製造工場で土日休み、8時から17時半で勤務しております。

子供の為を考え土日休みの工場に勤務しました。
しかし、ライン選別で大勢の人と仕事をしていますが人間関係が悪く若い人がどんどんやめていく職場で私も転職をしようと思っています。(暴言、陰口の多い職場でした)

次はパートで探しているのですが前職の接客の方が楽しかったと思い接客に戻ろうかと考えています。

でも子供のこともあるし迷っています。
夫は3交替で勤務しており、たまに土曜か日曜にやすみがあります。
義実家や実家、祖父母の家が近いので子供をお願いすることも可能ですがそれでも接客だと土日に両親が揃っていなく子供はさびしいですかね?😥
私自身は、片親で育ったので母の仕事の時は祖父母に預けられました。

希望休み相談可能なので面接の際に、月に数回出来たら日曜休みが欲しいとは話してみますがなかなか難しいですよね。
工場関係で嫌な思いをたくさんしたのでもうやりたくはないですがあとは接客しか経験していないので迷います。

子供が巣立つまでは土日休みの仕事の方がいいんですかね?
7月いっぱいで現職を退職したいので6月中には何社か面接を受ける予定です。


コメント

かっち

私も以前ホテルで接客していました。主人の転勤もあり、両親も近くに居ない為子供との両立は無理だと思い退社して5年になります。
ホテル退社後、2歳の年に9時から18時までフルタイムでカフェで働きました。土曜日は17時まで。日曜日は主人が休みの日に子供お願いして働いてました。
今は引越し、2人の子供を保育園にお願いをし、従業員食堂で朝9時から15時半で土日休みで働いてます。
私も工場は無理だと思い、体を動かせる仕事を選び、現在です。
コンビニなどでも良かったんですが子供の発熱等を考えると人数少ない職場や配慮をしてもらえない仕事は選べないので悩みました。
そしてコロナの影響で仕事がないんですよねT^T

土日に子供を見てもらえる人が居るなら働いても私はいいと思います。
フルタイムで働いた時は平日休みの時など保育園休ませて公園とか出かけたりしてました。
色々な意見があるとは思いますが働かないと生活出来ないですよねT^T
けど日曜日休み貰えない職場は子育てしながら働ける環境ではない!って事でこっちからお断りしちゃえばいんです!
子供を1番に考えて仕事を探せば良い仕事に出会えますよ!
まさか自分が食堂で働くとは思ってなかったですか、意外に楽しいです^ ^

けど子育てしながらホテル関係では私は働けないです!笑

  • \♥/

    \♥/


    同じホテル業!子供いると難しいですよねー/^o^\
    社員食堂のお仕事は祝日(お盆やお正月など)お休みな感じですか??
    日曜日だけでもお休み欲しいです!
    頑張って探しますね(*´ο`*)

    • 5月30日
  • かっち

    かっち

    祝日・お盆休み・お正月会社のカレンダーで休みになります。下の子が年少になったらまたフルタイムで探そうと思いますが今はこのシフトで満足です!
    きっと良い仕事に出会えますよ❤︎頑張る人は裏切られない!と思ってます^ ^笑
    私は温泉施設とかも興味ありました。コロナで求人がなくなってショックでしたT^T

    • 5月30日