※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
子育て・グッズ

来週から保育園に行かせる予定ですか。埼玉県は心配ないが、友達の品川区は6月末まで自粛らしいです。

皆さん
来週から保育園を行かせる予定でしょうか。
埼玉県ですが、東京よりそんなに心配ないんですが、
でも心配じゃ、心配ですね。
友が東京の品川区ですが、6月末登園自粛らしいです。

コメント

ひろ

東京ですが、来週から仕事も出勤日も増えるので行かせる予定です🙌

• ハルカ

ハルカ

今妊娠中ですよね?なかなか大変ですね!お互いに頑張りましょう^ - ^

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは都内ですが、やっぱり6月末まで自粛です💦
育休中なので自粛要請が明けるまではお休みしますが、ないなら来月からでも行かせたいです😅

• ハルカ

ハルカ

私ずっと育休延長で、7月にはさすがに復帰しないといけないのがあって、お休みしちゃいけないなって悩みます〜

• 5月30日

クラスの中でも月齢が一番小さいし心配ですが、緊急事態宣言も解除され求職中なので通わせます😣

• ハルカ

ハルカ

求職中お疲れ様です!
    4ヶ月ですか!それは心配ですね。

• 5月30日
4兄妹♥4A

埼玉県ですが、6月末まで登園自粛のお知らせがあるのでどうしてもの時以外は自粛予定です!

はじめてのママリ

千葉県住みで6月末まで登園自粛です!仕事復帰が7/1でそこはずらせないので、月末3日間だけ慣らし保育してもらいますが、それ以外は自粛です。

もふもふ

埼玉県の南寄りです。
自粛解除になったので来週から通わせます。
ただ転園の慣らし保育途中に自粛になってしまい、久しぶりの登園でもあるので、最初の数日は半日保育にしてもらう予定です。
私の勤務先が都内で通勤1時間半かかり、リモートと併用できますが週2は出社しなくてはならないので、それでウイルスをもらってくるリスクを不安には思っています。。

ハルカ

体験談&ご意見ありがとうございました。やっぱりいろいろ事情があって、休めない時は行かせるしかないんですね、私も7月に復帰しないといけないので、さらに慣らし保育もあり、慣れる為行かせます^ - ^!