※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりー
妊活

初めてレディースクリニックで不妊検査を受けた際、基礎体温表を見せたら、排卵日前から排卵日までのタイミングが頻繁すぎると指摘されました。ネットでの情報と照らし合わせ、どちらが正しいか不安です。

不妊検査のため、初めてレディースクリニックへ行ってきました。
先生に基礎体温表を見せたところ
排卵日の1週間前から排卵日まで一日置きにタイミングをとっていた箇所をみて、こんなに何回もしていたら最後の方精子入ってないよ、と言われました(´ε`;)

ネットをみると排卵日付近は一日置きや、毎日タイミング取った方が確率があがると書いてありましたがどちらが正しいのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

riri

先生によっても意見が違いますよね😂💦
私のところの先生は「数打ちゃ当たる」的な感じで、1日おきにできたらしてね~って感じでした🤔

実際どうなのか私も気になります💦

mama

一日おきでなかなか妊娠🍉🍉ず、夫の長期🤗🌈🌪☀️🌈🌪🌈⛅️⛄️⛈⛄️⛄️休みで毎日したら妊娠できました!
長男妊娠したときも毎日していました!

生理周期はバラバラですか?
そうでなければ排卵日1週間前からしなくても大丈夫なのでは?と思ってしまい🧝🏼‍♂️ます😓😅😅🙄🤣💦😅🙆🏼‍♀️🙄👍😓😓😓🇱🇾🇱🇾🇱🇾🇱🇾🧚🏼‍♂️🧝🏼‍♂️