※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

ベビー用品や入院バッグの準備は6月に始めるのが早いでしょうか?9月出産予定の方、出産経験者の意見を聞きたいです。

9月に出産予定の方、また9月に出産された方に質問です。

ベビー用品や自分の入院バッグ等の準備は
何月くらいからしましたか?(またはされますか?)

6月に入ったらボチボチかな〜と思い
夫に相談してみると
まだ早いんじゃないかとのこと。

でもすぐに全部買えるわけじゃないし…
(体力的に1日に色々回れない)

今はリサーチとかしている段階で購入まではしていません。

6月に買うのでは早すぎますでしょうか…?

コメント

ママリ

こんにちは!
上の子が9月生まれです!
大きな買い物はお盆あたりにかいました!
入院準備は産休入ってからしましたヽ(^ω^)ノ

まま

1人目を9月中旬に出産しました!
あくまでも私の場合ですが...

28w頃に切迫早産で入院になってしまいました😖
幸い、入院のパジャマやベビーグッズも少しずつ買い始めてはいたので、退院後(36wすぎ)ミルク周りの物とか母乳パッド、おむつ周りの物を揃えるくらいで済んだので良かったですが、そのまま出産の可能性もあったので一度退院出来て本当良かったと思ってます😭

なので、何があるかわからないので少しずつ買い始めていいと思います😊

ユウ

1人目9月末予定の10月上旬、2人目も10月予定です😊

重いものは、車がないのでお盆(臨月手前)で主人に持ってもらっての買い物でした👌🏻それ以外はその前後で順次ですね😊
直前まで働いていたのでまとまって行く時間はなく、帰り道で少しずつ買ってました😊

よほど品薄とかじゃない限りは焦らなくて大丈夫ですが、臨月入ってすぐに産まれた知人がいるので臨月前にはある程度あったほうが安心かなとは思います💦

晴日ママ

9月の頭が予定日です!
肌着だけ書きました笑笑
梅雨明けたら
水通しして
入院バック作る予定です(^^)
性別わかってるなら買っても良いと思いますよ🤗

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    書きましたではなく
    買いました!

    • 5月30日
ぐーたん☆生涯涼介推し

娘を9月に出産しました☺️
ベビーの洋服とかは6月頃だとまだ時期的にあまり種類がなく夏頃に買ったと思います😊
肌着やおくるみなどは通年あるので先に揃えました!!
おむつやお尻拭きなどはお祝いで貰ったりするので少な目に買っておいたり…
お布団やベビーバスなどは気に入ったものがあったタイミングで早くても買ってました😊

入院バッグも7月末あたりからボチボチ揃えてましたが
絶対忘れたくないもの以外(充電器とかイヤホンとかタオルとか笑)は早めに入れてましたが
着替えや飲み物などは直前で良かったです☺️

deleted user

わたしも9月予定日です!
わたしは
ベビーカー
抱っこ紐
バウンサー
のみ購入しました💦
ベビーベッドは入荷待ちで、
ベビー布団はいまだにどれを買えばいいか悩んでいて、
他の細々したものはたまひよの本を見ながら、どのメーカーか、何個必要か、などを考えつつも重い腰が上がりません😂
そろそろリストアップしないとですよね😂

A

私も9月末予定です!
まだ何も買ってないです😅6月末のボーナス入ってからがいいかなと考えたりしてます!
色々買うと値段が高くつきそうで笑

はじめてのママリ🔰

8月下旬に出産予定ですが結構今買いはじめてます!
病院からはいつ入院するかわからないから28週までに色々と揃えておいてと言われたのでちょこちょこ用意してます!